blueな日々

( Art で逢いましょう)

彼女は

2013年08月27日 | いきもの
827down1

愛犬も夏バテ気味だ.というか状態はもっと危機的で、彼女は
熱中症になりかけているのかもしれない.私と同様なんとなく
ふらついている.息は荒く食欲もなく、水分だけでとりあえず
生命を維持している.それは大げさな表現だが、実感から遠く
ない印象なのだ.私は反省している.この夏は、伸びすぎた毛
を刈り取ってやらなかったので.忘れていた訳ではないが放置
をしていたので.この暑さで私はなにもしたくなかったのだ.

827down2_2

彼女は顔のまわりも毛だらけ.なにか別の生きものにも見えて
しまう.犬ではなく.私という異質な存在と暮らしてきたので、
ある意味で、つらいこともあったかもしれない.彼女がかわい
そうにも思えてくる.はさみを手に毛をカットしてやることに.
私も気分がよくないので、今日は顔のまわりだけ.伸びた毛の
中から、細面の彼女本来の顔が現れる.犬らしいのびた鼻先も.

827down3




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。