blueな日々

( Art で逢いましょう)

悪い夢~あるいはAdrien Brody

2007年03月22日 | 07~また一年を

H13p1

風邪いがいの病にも蝕まれているのではないか、と
いう不安をかかえながら、今週はずっと具合が悪く
寝込んでいた。咳こむ時の胸や背中などのその痛み
が尋常ではなく、非常に苦しい状態だった。
………
月曜日は、途中で何度も目をさましたが、はぼ一日
を眠ってすごした。奇妙な夢を見ていた記憶がある。
ふたつのリストを比較しながら、室内の整理や自身
の精神状態を分析している夢だったような。何度も
同じ内容の夢。汗をかき目が覚める。また咳き込む。
痛みに顔をしかめる。不安がつのる。悪夢である。
………
睡眠と栄養補給で苦しさを乗り越えようと考えたが、
うまくいったとはいえない。この数日よく眠ったが、
食べたのは果物類とヨーグルトだけ。起き上がれば、
ふらつく自分がいた。またひどく痩せた気がする。
………
Adrien Brodyという役者が持つ雰囲気は、私の弟の
ものでもあると気がついた。わずかな歴史の理解が
あれば、彼~私の弟も、なんらかの表現者になって
いたかもしれない。しかし現実は厳しいものである。
………
Adrien~主演の『戦場のピアニスト』という映画を
近いうちに見たいと思った。この作品の監督に対し
ては言いたいことがある私ではあるのだが。
………
弟は、若い頃、ピエロの絵をよく描いていたらしい。
先週ネットを散歩していたらAdrien Brodyのこんな
写真も見つけた。まさにこの雰囲気は私の弟のもの
でもある。哀しみの中に何か有意義なものを見つけ、
はやく生還して欲しいものである。彼の人生はまだ
半分近くは確実に、残されているはずなのだから。

H13p2

………
木曜日。発熱はまだつづいている。うなされながら、
弟や娘~Nのことを、昨夜まで虚ろに考えていた私。
この世界で生き残るためのなんらかのヒントなどを、
彼らに分け与えたい私なのだが、実はそれは私自身
にこそ必要なことではないのか?などとあらためて
自覚して~現実は、より良き可能性が存在する世界
でもある~そんな認識が逆に今、私を絶望感に向き
合わせている。こんな感慨も悪夢そのものである。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日から10時間以上もパソコンで仕事 (JULIAN)
2007-03-24 21:21:42
昨日から10時間以上もパソコンで仕事
夜になると目も見えなくなるが
今日は頭痛もひどい
退社後、頑張ってヨドバシ
頭のクールダウンが必要だ
そしてかねてより計画の
グロック17というハンドガンを購入
おもちゃの軽いやつ
先日はベレッタのM92Fの重いやつを購入
前者をにぎれば気分はトゥェンティーフォー?
後者を握れば気分はリーサルウェアポン?
前者は実物は強化プラスチックを使用
軽量化に成功
安全性も優れている
次は
今公開中の映画
ポイント45で使用のH&Kかあ?
NIKITAのデザートイーグルは昔購入済み
自宅に戻り銃を握れば
気分は殺し屋
返信する
モデルガンは小さなものを一丁、持っている。 (blueroad)
2007-03-26 21:56:11
モデルガンは小さなものを一丁、持っている。
BB弾が発射できるが、飛距離はかなしいほど。
形状は、あなたが買ったというグロック17に
似ている。近いうちにブログに、その写真を
アップしよう。……実に静かな、ゆううつな
日々である。疲弊している。心配事も絶えず。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。