blueな日々

( Art で逢いましょう)

忘れないために

2006年02月06日 | ending-note:忘れないために

B6_1

湯冷めしてしまいそうで不安があったが、
あまりにも寒くて、具合が悪くなりそうだったので、
昼前なのに、風呂を沸かして入った。…暖まった。
まだ雪が降っている。今日の私の食事と、愛犬の
ドッグフードを買いに出かけなければならない。
………
自分は、おかしな暮らし方をしている。
よく分かっている。が今は、どうしようもないのだ。
………
買い物を済ませた。卵と紅茶も買った。
Jからコメントが届いていた。昨日はsbから。
他には誰も。私のブログは人気ないなぁ…。
小雨が雪にかわり、また雨になった。気温が上がった
のだろう。でも、この冬一番の寒気=NHKの気象予報。
さて、夕方まで仕事をしようか。
………
新しいカテゴリ「忘れないためのメモ」を追加。
物忘れが増えてきたから、ブログを「記憶」にも使う。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JULIANです (Julian-Barnes-Gracq)
2006-02-06 17:30:50
JULIANです
仕事中です
確かに作っている側としてはお客が少ないのはさびしいでしょうねえ
私がブログやるとしたら全編英語にしてインターナショナルにして、話題を支離滅裂にして、なんだ!こんな変なやつが日本人にいる、って思わせたいなあ
しかし、多分くだらない、ばかばかしい書き込みは無視し続けるし、それしかブログの主体性を維持する方法はないでしょうね
しかし、やんないブログは
グレン・グールドはビデオテープのどっかにドキュメントが少し入っているはずだけど
ま、ジョン・レノンも先妻の自伝によれば人間性のかけらもない(サリンジャーと一緒)だが
音楽性やカッコよさは変わらんねえ
グレン・グールドも同じかも
確かにエピソードは面白いが、やはり演奏ですね
草間弥生を初めて知ったのは、かなり書いているゲイ小説でした
その後、アーティストと知りました
それはそれでいいのでは?
なにしろ、それらの小説はすんごいインパクトありましたから
体気をつけて・・・
返信する
Julianさん。 (blueroad)
2006-02-06 18:51:20
Julianさん。
草間弥生の作品は、あなたと私が暮らす街の
「健康づくりセンター(市営)」にもありま~す。
ばかでかい(←私の否定的な意見)帽子がふたつ。
市はいったいいくらで買ったのか?気になります。
キース・へリングは、私はひょっとしたら許せる
かもしれないが、弥生さんの作品は「嫌」です。
(自費で、自分の庭に置くべき)彼女に小説家と
しての別の顔があるとしたら、私はそちらのほう
を知りたい。
*明日の記事(私のブログ)で、弥生さんの
 作品を、写真つきで紹介します。
*グールドには、熱中しそうです。
意味は違うかもしれないが、私は「善人」も好き
ではありません。あなたのような(ややいかれた
側面を隠しながら生きている)人が好きなんです。
*sbも、ひょっとしたら変人かもしれませんね。
返信する
変人より善人を目指します (sugarball)
2006-02-06 21:11:22
変人より善人を目指します
変人ははぐらかすることで逃げる
という意味での変人という限定つきですが

善人
いい姿勢と思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。