blueな日々

( Art で逢いましょう)

ゆっくりと

2011年03月18日 | いきもの
318birdb
けっこう長い期間,餌や水の交換などの、最低限の世話しかしていなかった。
鳥かごからひさしぶりに出してやると,小鳥たちは最初とまどっていたよう
にも見えた。私を怖がってか,指先をつついてみたり、噛みついてみたりと。
甘噛みだったから痛くはなかったが。だがようやく私のことを思い出しでも
したのか,手乗りの状態に戻ってくれた。2年ほど前に、我が家で産まれた
まだ若い小桜インコと、ネットで知った個人のブリーダーから安価に買えた
マメルリハ。ヒナのころに我が家に。餌付けをして慣れさせた。ゆっくりと、
落ちついた時間を生きていたいのだが、なにごともそううまくはゆかない。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。