blueな日々

( Art で逢いましょう)

風にも

2011年07月29日 | ■blueな日々1
729wind
風が吹いていたらしい。盆栽の日よけにと思い立てかけていた小型の
よしずが倒れかけている。もっと強い風が吹けば,どこか遠くへ飛ば
されてしまうかもしれない。そんな日にはきっと大型の鉢なども倒れ
てしまうからだ。私は風の強い日が苦手である。戸外では細い身体が
ふらついてしまうから。夏の室内ではすべて窓を閉め切って風をやり
すごすことに。まるで温室状態に。息もできないくらいの熱気に襲わ
れてしまうのだ。だから強い風は嫌いだ。やさしいささやかなそれは
好きなのだが。おなじ風でもこうも違う。風にもいくつもの側面が。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。