blueな日々

( Art で逢いましょう)

poco-a-poco

2006年01月18日 | 音楽と私

A46p1

インターネットで、最高の出会いがあった。
音楽に目覚め?はじめたこの数日。思いもしない感激。
また今日も、朝から聞いている。
………
つれづれにぽこあぽこ」という。何気なくそこにあった。
先日、ソプラノサキソフォンの画像を探していて見つけた。
時間がたつのも忘れて「サウンドファイル」を聞いていた。

このサイトのトップページの「おんがく・ぽこ・あ・ぽこ」
の中の「ちょこっと楽器紹介」や「なんとなく自作曲」や、
「それなりに着メロ」でサンプル(サウンドファイル)が
紹介してある。楽器やクラッシック音楽などに詳しい人は、
それほどの驚きはないかもしれないが、私はそれはもう…、
ひどく落ち込んでいただけに、うれしかった。
見知らぬ人からの(意図しない)救い。

A46p2

………
楽しく聞いているうちに(毎日でも聞きたくなり)紹介されて
いるファイルを、ほとんどダウンロードした。いいんでしょ?
自分で『poco-orijinal~』『poco-cellular』『poco-mozart』
と勝手にフォルダの名前をつけてパソコン(Mac)に保存した。
………
しんみりしたり笑みがこぼれたり、赤ワインを飲みながら夜が
深く更けていった…。私は何故か、イエスの出産に立ち会って
いるかのような感覚を味わっていた。それは自分にはよく理解
できる感情…。イエスは私には「生きる象徴」のような存在。
(宗教ではない)
………
昨日(Nにも聞かせてやろうと思い)保存していたファイルを
CD3枚に分けて作成した。私もだがNにはぜひ必要なSaving。
………
紹介してあるのは、ほとんどがクラッシック。
「何となく自作曲」には、オカリナ曲や木管アンサンブル、
 編曲ものなど。(私には)聞きごたえのあるものだった。
 演奏もうまい、と感じた。
「それなりに着メロ」は短いものばかりだが、微笑ましい。
「ちょこっと楽器紹介」は、見ていてうらやましかった…。

今度は、このサイトの記事「新しいこと」を、
じっくりと読んでみようと思う。彼?に興味がわいたのだ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。