blueな日々

( Art で逢いましょう)

いつかは欲しいと

2012年01月10日 | ●Camera:Single lens reflex
110single
オークションに出品されていた一眼レフカメラが2機種.安価な価格で.
どちらも動作が未確認で状態のよくない個体らしい.誰も興味を示さず
私が2台ともに安い開始価格のままで落札を.120円と300円で.送料
を加えても千円もしなかった.安い買いものだった.コニカの「FP」と
「FTA」~古き時代の懐かしいモデル.FPは2台目に.同型機をすでに
持っているが、その個体も状態がよくない.今回の個体と代わる代わる
使えればと思って。昨年末のこと.どちらもフルマニュアルだ.FTAは
その尖ったペンタ部分が非常に好きでいつかは欲しいと考えていたもの.
………
届いた個体はFPはシャッターが切れない.撮影後のフィルムの巻き上げ
に不具合がありチャージできない.私には修理が不可能なので仕方なく
具合がそれほど悪くない装着されていたレンズのみ使おうと.まあ安い
買いものだったからいいだろう.FTAのほうは経年劣化でボディやファ
インダー内部はかなり汚れていたが、どうにか動作している.撮影には
とりあえず問題がなさそうな雰囲気だ.入手したのはボディのみだった
ので兼用できる、すでに持っている同社の別のカメラのレンズを使う.




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。