blueな日々

( Art で逢いましょう)

リンゴも食べる

2010年03月12日 | 食べる~または関連することがら
3121
いつも買っているリンゴとは違う。
青森県産のジョナゴールドという、
もとは米国生まれの品種らしい…。
スーパーの果物コーナーで,いい
色あいで目立っていた。やや高め
の値段だったが,買ってしまった。
酸っぱかった。私にも,食べられ
ないほどではないが。けっこう口
の中にしみた酸味。たぶん、この
一個だけ。もう食べることはない
だろう。最近,果実も食べるよう
になった私である。いつも食べて
いるのは玉林という名の、うすい
緑色のリンゴ。さわやかな甘さ…。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。