blueな日々

( Art で逢いましょう)

はじめるはず~Olympus Trip35:Cleaning

2011年11月14日 | ●Camera:Zone Forcus
1115trip1
オリンパスのゾーンフォーカスカメラ「Trip35」~簡単操作なのに,
思いもよらぬほどいい写りをしてくれるので,非常に好きなカメラ.
思い出しては年に何度かは、フォルムを通して撮影を楽しんでいる.
今回は撮影の前に簡易な分解を行ない,汚れが目立つファインダー
内部の掃除を.やがてきれいになった視野は、とても気分がいい.

1115trip2

そしてひさしぶりに動作の確認もかねてストロボ撮影も.いい具合
に今も、カメラもかなり古い汎用ストロボもどちらも,使用に問題
はなかった.分解はすこし緊張したが,細かな部品をなくすことも
なく無事に済んだ.私が積極的であれば,今からでも,カメラ修理
の勉強もはじめるはず.もともと私は好きなことには凝りたい性分
だから.それほど老いたわけではないが,なにごともあきらめて.
………………
それから数ヶ月?この秋になってようやく撮影を終え,他のカメラ
の分とともにフィルムを現像へ.長く腰の具合が悪くて、活動的に
なれなかったのだ.撮影の機会がなかった.はかどらなかったのだ.




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。