日々の泡&王様の耳はロバの耳

美酒&グルメ、幸運GET方法、独り言・・・何が出てくるか開けてみなければわかりません☆

窓から入ってくるのは

2007-03-02 10:47:32 | 幸せget☆のいくつかの方法
昨夜、友達と飲んでいたら。
こんな話題で盛り上がりました。

『夜、窓を開けていたら何かが入ってきました。
それは何だと思いますか?』

という話をしたらしいのですが、そこにいた人たちの答えは

◆泥棒
◆風
◆幽霊

などなど。
そしたら、Kさんが『王子様!』と答えたそうです。
わぁ~ロマンチック
でもKさんがそのあとポツリと
『でも隣の部屋ではおばあちゃんが寝てるし・・・』
と言ったので大爆笑だったそうです。
Kさんは大らかでピュアで、皆に愛される
とてもラブリーな女性。
彼女らしい答だなぁ、と思いました。

ちなみに私が思い浮かべたのは
妖精
やっぱ、変ですか。

でも、スコットランドで妖精を目撃したという人に
会ったことがあるし。
その人は絶対いるんだと主張しましたが、
『どんだけスコッチウイスキー飲んでたんだよ』
とからかわれていました。
でも私としては妖精はいると信じたいですね。
某有名スピリチュアルカウンセラーさんは
妖精はいると断言されていました。
でもその姿はディズニーに登場するティンカーベルではなく
花咲かじいさんみたいな姿だそうです。

で、この質問の答で何がわかるかという
心理ゲーム的な“落ち”はありませんでした。
でも面白いですね。
人によって考えることがいろいろで

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
窓から猫 (キヨ)
2007-03-02 13:41:38
こんちは!
きのうは、ありがとうございました。

Kさんの「王子様」に大爆笑してましたが、
私にしてみれば、「妖精」もかなりハイレベルっす。

ということで、次は彼と遊びに行きます!
じゃ!
返信する
コメントありがとうございます (ルチル@happy)
2007-03-02 14:12:28
こちらこそ、昨夜はご馳走様でした。
猫っていうのもいいですね。
夜だと黒猫のイメージがありますが。
実は黒猫は幸運の使者なんですよ。
某宅配業者は大繁盛しているし
イタリアでは黒猫が座ったワイン樽の
ワインはとても美味しいのだとか

本当、Kさんはロマンチストでカワイイです。
もし高層マンションの上層階に住んでいたとして
王子様はどうやって窓から入ってくるのでしょう。
Kさんだったら
『白いペガサスに乗ってくるのよ』
って答えるでしょうか。

妖精はやっぱりティンカーベルがいいですね。
花咲かじいさんは超ウケそうですが。

今度は彼氏と一緒にいらっしゃってくださいね。
楽しみにしております
返信する