日々の泡&王様の耳はロバの耳

美酒&グルメ、幸運GET方法、独り言・・・何が出てくるか開けてみなければわかりません☆

ジンの誘惑、ベルモットの駆け引き

2007-03-26 13:19:23 | 美酒&☆☆☆
昨夜は久々にマティーニを飲みました。
ジンとベルモット、レモンピール、オリーブ
というシンプルなレシピのカクテルですが、
ときどきふっと飲みたくなるカクテルです

昨夜のマティーニは心憎いばかりに
凛としてスマートで危険で。
味はもちろん、グラスがたまらなく
魅力的だったんですよ

細くて長い脚を持つグラス。
不思議な砂時計のような形に見とれすぎて
マティーニの温度が少し上がってしまいました。
バーテンダーさん、ごめんなさい
2杯目は冷たいうちに飲み干し、
ご機嫌で帰宅しました。

それにしても。
お酒によって微妙に酔い方が違うのは
何故でしょう?
日本酒は酸性、ワインはアルカリ性。
それぞれの成分が人体にもたらす影響に
違いがあるから、という説もありますが。

ちなみに私は日本酒を飲むと
ふわ~ん、と酔います。
ちょっと饒舌になるかなぁ・・・
ルチルに自白剤は無用、
日本酒飲ませれば・・・なんてこたぁ
ありません。
墓場まで持っていくべき秘密は
絶対に喋りません。

シャンパンは大好きなので
嬉しくなってはしゃいでしまいますが、
途中から本気(マジ)飲みモードに入ります。
寡黙にグビグビ。
シェアなんかしていると、絶対私のほうが
たくさん飲んでます。
色気も素っ気もありまっしぇん

ブラックサンブーカを使ったカクテルはご法度。
壊れます、いろんな意味で。
これは自宅でひっそり楽しむに限ります。

さて、今夜は何を飲もうかしら。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラックサンブーカ、それいってみましょ (はりー)
2007-03-26 21:27:55
見てみたいです (* ̄m ̄)
返信する
やめときましょ~ (ルチル@happy)
2007-03-27 15:12:11
それはやめておきましょう。
何が起こるかわかったもんじゃありません
返信する