日々の泡&王様の耳はロバの耳

美酒&グルメ、幸運GET方法、独り言・・・何が出てくるか開けてみなければわかりません☆

なんで?

2007-03-28 11:38:00 | Weblog
たま~にはお肌の手入れをしようと
パックをまんべんなく顔に塗り。
『何だか犬神家のスケキヨみたいだわ』
なんて思いながらパックが乾くのを待っていたら。
ピンポ~ン
やって来たのは宅配便のお兄さん。
『今、手が離せないのでドアの前に
置いていただけますか?』

と、何とか応対したのですが無情にも
『すいませ~ん、代金引換なんですぅ』
え~代金引換っ

ボサボサの髪、上がブラウス下がジャージという
寝起きのとんでもない姿を既に見られているとはいえ
このスケキヨ状態を晒すわけにはいきまっしぇん
大慌てでティッシュでパックを落として
財布を片手にドアを開けました。
お金を払って判子を押して、荷物を受け取って。
『どうも、お待たせしてゴメンナサイ』
と、つくり笑顔でお詫びを言い。

・・・でも頬やおでこにパックが残っていましたから 残念
しかし何でかなぁ~
パックなんて1ヵ月に1回するかしないかなのに。
(もう少しお手入れしよーよ、と友達に呆れられましたが)
まさにパックを塗り終えた途端に宅配便とか郵便屋さんが
やって来るなんて。
よく『車を洗うと必ず雨が降る』 という話を聞きますが、
それに近いのかもしれません。

でも逆に、外出しようと玄関で靴を履いているときに
宅配便が来るという絶妙なタイミングのことも。
そうだ、宅配便といえば近々マル秘お取り寄せ品が
届く予定です。
あ~楽しみ

最新の画像もっと見る