日々の泡&王様の耳はロバの耳

美酒&グルメ、幸運GET方法、独り言・・・何が出てくるか開けてみなければわかりません☆

しゃぶしゃぶ大好き☆

2005-06-05 14:48:50 | 美酒&☆☆☆
肉料理で何が一番好きかと尋ねられたら、私は迷わず
しゃぶしゃぶと答えます
あの絶妙な薄さのお肉をお湯にさっとくぐらせたなら
好みのタレにつけて「いただきま~す」 
週に一度出かける西麻布の「しゃぶ玄」最高ですよ。
アットホームな雰囲気でゆったりとしゃぶしゃぶを堪能できます。
最近では卵にしゃぶ玄秘伝の醤油をちょっぴり垂らした
特性ダレにハマっています。
「ええっ?卵?」と思われそうですが、一度やったら
病みつきになっちゃいました。

オススメのお酒は芋焼酎「石蔵」
鹿児島県姶良郡姶良町脇元の白金酒造で醸されてます。
詳しくはこちら☆
白金酒造株式会社

素材にこだわる蔵元では薩摩の日光をたっぷり浴びて育った
サツマイモ、黄金千貫を使用しています。
芋の両端を切り落として皮をむくそうで。

甕仕込み、木樽蒸留の古式製法を忠実に基づいて忠実に
再現した焼酎は、スッキリと香りもほのかに甘くて爽やか。
なめらかな舌触りと酔い心地が楽しめます
やわらか~い和牛を卵ダレで戴いたあとに「石蔵」を
ひと口。とろけ感と甘さ、爽やかさが一体となって
幸せを運んできてくれます。

そうそう、仕上げの雑炊も美味ですよ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤバイ、うまそう♪ (ken)
2005-06-06 10:52:23
いいなぁ、いいなぁ

「食い気」って言うのはこれなんですね。

これは幸せですよ。うん。



でも、ルチルさんは週一回もしゃぶしゃぶ食べてるんですか

リッチっすね。羨ましい。

僕が週一回食べるのって、マックのバリューセットかな(笑)
返信する
エンゲル係数がぁっ! (ルチル@happy)
2005-06-06 11:52:05
おかげでエンゲル係数の高いこと高いこと

「美味しいしゃぶしゃぶ」「フォアグラのようにやわらかい絶品レバー焼き」「たまには白ワイン&お寿司」

考えてみたら食べ物につられて働いているようなものです。もう馬車馬のように

だから服は激安通販なのよ
返信する