日々の泡&王様の耳はロバの耳

美酒&グルメ、幸運GET方法、独り言・・・何が出てくるか開けてみなければわかりません☆

雨の日のお花見

2006-04-04 00:37:02 | 美酒&☆☆☆
4月2日にお花見を予定したら、しっかりでした。
しかも雷まで轟きまくり。

ここまで天気が悪いとスッキリしちゃいますよね。
友達の家での飲み会となりました。
王さん自慢の水餃子&産地直送(厚岸)の生牡蠣料理
老酒とワイン、焼酎にビールと、怒涛の飲み会。
とっても楽しかったですよ。
「・・・・花見じゃなくて、飲み会じゃん」
と言われたらお返事のしようもございませんが

右下の画像は、友達がワインをあけている様子です。
友達が使っていたのは、はさみ型といって、長さが違う
2本の細長い金属をコルクとビンの隙間に差し入れて、
コルクを挟み込んで引き上げるもの。
コルクに穴が開かずにキレイに開けられるという事でしたが
何だか難しそうでした

北海道や東北は、これから桜が咲きますね。
今年は桜の追っかけでもやってみようかなぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーぉ (kishily)
2006-04-04 23:22:21
牡蠣、美味しそう。

あと、餃子も……。

なんだか、ルチルさん=美味しいもの

というイメージがすり込まれつつあります。



ところで、ふたごの卵ちゃんを私もマネして注文してみました。

といっても、お子様のいる友達にプレゼントとしてです。

ちびっ子が喜んでくれたら、してやったり!なんですけど(笑)。
返信する
幸せをプレゼント (ルチル@happy)
2006-04-05 01:56:02
kishilyさん、こんにちは。

そう、私は色気より食い気星人なのであります。

食べ物ネタはまだまだ続きますよ



双子の卵ちゃん、きっと大うけですよ。

普通「わぁ珍しい、双子だぁ!」が

幾つ割っても双子、双子、双子、双子・・・・

う~ん、どんな展開になるんでしょう。

何度も力説しますが、目玉焼き作るときは便利。

これだけは間違いない
返信する