日々の泡&王様の耳はロバの耳

美酒&グルメ、幸運GET方法、独り言・・・何が出てくるか開けてみなければわかりません☆

いまさらだけど、小梅太夫♪

2006-04-10 18:14:22 | 独り言&エッセイ
この間、久々にエンタの神様を観たんだけど
思わず大爆笑してしまいました
小梅太夫っていう芸人さん。
「私、狂い咲き小梅太夫と申します。徒然なるままに
書き散らした『小梅日記』、お 聴きくだされ~
チャンチャンチャンチャンテンテンテケテンテン♪」って
歌ったあとにネタをやるんだけど、ネタが馬鹿馬鹿しいけどおかしい
たとえば.....
ウエットティッシューだと思って手をふいたらはなかんだティッシューでしたぁ~
窓辺によりかかったらぁ~窓がありませんでした~隣の家に落ちました~
お家で飼ってるくわがたが~ゴキブリホイホイにひっかかっていました~
修学旅行の行き先が転校前の地方でした~

「なんですっごい笑えるんだろうなぁ~」って不思議になりましたが
あのインチキ芸者みたいな扮装と、裏声のチャンチャカチャン、
締めの「チクショー!」がセットになっているから面白いのかも
久々に馬鹿笑いして、ちょっと脱力しました

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく爆笑 (kishily)
2006-04-12 17:18:33
偶然、見てました~。

はじめ???と思ったんですが、

慣れてくるとすごく可笑しい。

キレるところが、いいですよね~。



ところで、ふたごの卵ちゃん。

おかげさまで、大好評でした!!

これ、ちょっとしたプレゼントにいい感じです。

ありがとうございました。
返信する
嬉しい~ (ルチル@happy)
2006-04-13 00:26:34
小梅太夫のことを知っている人が意外に少なくてがっかりしていたんですが、コメント戴き大感激です

笑わせてくれますよね~

6月にはDVDが出るそうですよ。

買おうかどうしようか迷っているのですが....

万が一買ってしまったら、ここでご紹介しますね
返信する
おひさ~ (下町マダム)
2006-04-13 09:11:25
小梅太夫しってるよ
返信する
ごめんなさいm(_ _)mペコリ (下町マダム)
2006-04-13 09:14:32
もっとコメント入れるつもりが・・・

「小梅太夫知ってるよ」で送信しちゃった( ;^^)ヘ..

失礼いたしました。

最初見たとき、気持わる~とか思ったんだけど。

「チャカチャンチャン~♪」が妙に耳に残ってて口ずさんでしまうσ(^^;)です。

なんかはまるよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
返信する
チャカチャンチャン~♪ (ルチル@happy)
2006-04-13 13:34:28
下町マダムさんもご存知なんて感激です

最初は「えっ」という感じだったんですが、あのチャカチャンチャン~♪にやられました。

いろいろな芸人さんがいらっしゃいますが、小梅太夫さんは支度に時間がかかりそうですね。白塗りして着物着て鬘かぶって。収録なんかが終わって出待ちしても(しないけど)誰も気が付かないでしょう。

☆熱心なファンの方は素顔を知っているらしいです。
返信する
ども~ (笹の葉)
2006-04-15 19:19:16
僕はアンジャッシュがお気いに入りです

この間のエンタは全部見れなくて

小梅太夫のところは見れなかったかも(T_T)

でもきっと楽しいんだろうな~(^_^)
返信する
昨夜のエンタ (るちる@happy)
2006-04-16 14:56:21
昨夜のエンタに小梅太夫が出ていましたよ

しかし登場したときのお客さんの反応が

「きゃぁ~」ではなく

「いゃぁ~」ってのが何とも...

笹の葉さんはアンジャッシュのファンなんですね。

私の友達もアンジャッシュ好きだそうです。

あのキモ可愛さがいいんでしょうか。

返信する