日々の泡&王様の耳はロバの耳

美酒&グルメ、幸運GET方法、独り言・・・何が出てくるか開けてみなければわかりません☆

お燗酒★★★

2007-03-08 14:58:44 | 美酒&☆☆☆
お燗酒は、やはり湯煎したものに限ります。
銘柄は銀冠大関日本酒度±0
お燗すると、とっても美味しかったです。
ふくよかな口当たりで舌の上で円く膨らむ感じ。
キレはありますが、あっさりし過ぎない・・・
面白い味わいでした。

お店はお気に入りの土海山。
ここのお蕎麦は薬味がちょっと凝っています。
キュウリ、ネギ、ミョウガ。
お蕎麦との食感が絶妙でクセになりそう
胡麻だれもコクと甘さがあって美味です。
また今夜出かけてしまいそう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなにいいお店が… (ささちっち)
2007-03-08 16:58:14
もったいないですねえ。そんなにいいお店が三月いっぱいだなんて。残り三週間で恵比寿に行く機会を作れればいいのですが…。神様を信じることにしましょう。
返信する
もったいないです (ルチル@happy)
2007-03-09 12:07:29
そうなんです。もったいないです。
昨夜もお店へ行き、
『せめて4月いっぱいまで』と懇願しましたが
当然、叶えられるわけもなく
ささちっちさま、ご多忙でしょうが
一度是非、是非、あのくぐり戸で
頭を・・・じゃなくて、美味しいお蕎麦と
お燗酒を召し上がって戴きたいです。
返信する