日々の泡&王様の耳はロバの耳

美酒&グルメ、幸運GET方法、独り言・・・何が出てくるか開けてみなければわかりません☆

特盛いくらご飯

2007-11-30 18:44:44 | Weblog
北海道へ出かけた友人からいくらの醤油漬けを
戴きました。
いくら、数の子、からすみ、河豚の卵巣の粕漬けなどなど
魚卵系大好きなので大感激
さっそくご飯を炊いて、これでもかってほど
いくらをのっけて戴きました
あ~なんて幸せなんでしょう。

ご飯はリゾット用に無洗米を買っていたので
美味しく炊き上げるために蜂蜜を少々加えてみました。
お米ツヤツヤ、最初に思いついたのは誰でしょう?

今度はいくら茶漬けにしてみようっと

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イクラいいですねぇ (はりー)
2007-12-01 01:52:51
今日のランチは蟹御膳でしたがイマイチでした (T▽T)
返信する
蟹ぃ~ (ルチル@happy)
2007-12-02 12:50:35
蟹御膳がイマイチなんて
ランチが蟹ってだけで羨ましいですが。
これからの季節、蟹や河豚がお目見えしますが
やっぱり高嶺の花です。
はりーさん、いつも美味しいランチを
召し上がっていそうで羨ましいです。
はりーさんもブログ始めませんか?
返信する
Unknown (はりー)
2007-12-03 22:57:31
変わり映えのしない毎日なんでネタがありません (^^;;
返信する
ランチ&ディナー紹介など (ルチル@happy)
2007-12-04 12:49:56
食やお酒に関するネタはたくさんありそうですが。
イマイチの蟹御膳というのも気になります。
返信する