日々の泡&王様の耳はロバの耳

美酒&グルメ、幸運GET方法、独り言・・・何が出てくるか開けてみなければわかりません☆

誰っ?誰?誰?だれっ?

2007-11-29 12:34:58 | Weblog
庭にいるひとりのおじさんが、
「誰っ?」「誰?誰?だれっ?」と叫ぶCM。
一体何のCMだろうと思っていたら。
某セキュリティ会社のものでした。

塀の向こう、赤い傘が見えると
「誰っ?」「誰?誰?だれっ?」
宅配便がやって来ても
「誰っ?」「誰?誰?だれっ?」
しまいには「うるさいっ」と叱られショボ~ン
このシチュエーション、このおじさんの正体はワンちゃんだ
とわかると、思わず笑っちゃいました。
いっぺんで壺にはまりましたよ。

これはセ○ムのCM『番犬篇』なんですが、
メイキングをみるとワンちゃん役のおじさん、
延々と「誰っ?」「誰?誰?だれっ?」を連呼。
そしてボールで遊んだり飼い主の女の子が吹く
シャボン玉にじゃれたり。
大変だなぁ~
いつも思うのですが役者さんって凄い
いろんな役になりきることが出来るなんて
私には考えられません

・・・番犬にも静かな暮らしを、というオチなんですが
昔はどこの家にもいましたよね、番犬。
私も以前犬を飼っていたことがありましたが
家族全員留守にしているとき、心細いことも
いっぱいあったんだろうなぁ~と思いました。
繋がれているから自由はきかないし、見知らぬ人が
たくさん家の前を通るし。
それこそ、「誰っ?」「誰?誰?だれっ?」
でもあまり吠えると叱られたりして。

動物が擬人化するとすっごく面白いです。
そんなマンガが神仙寺 瑛さんの動物のおしゃべり
動物とおしゃべりできる幼稚園児、ミカちゃんと
秋田犬のタローくん、日本猫のさくらちゃんや
いろいろな動物たちが登場する
笑っちゃう&ほのぼのストーリー。
動物好きな人は絶対はまると思います。

昔は鍵なんてかけなくても外出できたのに。
物騒な世の中になりました。
お出かけ前には戸締り確認を忘れないようにしなくては、ですね。
あ、ちなみに『番犬篇』のおじさん=ワンちゃんは
ジョンという名前です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真駒内本町)
2008-08-16 13:03:43
このCMの男の人は今年10月からTBSで放送が始まる、「金曜ドラマ ブレーメンの音楽隊」に中学校の先生役で出るほか、「ナツコイ」終了後に同じくTBSで放送される、「ドラマ30(昼1時30分のドラマ) 火消し屋小町」に大和教官役で出るそうです。
返信する
情報ありがとうございます (ルチル@happy)
2008-08-18 11:30:26
情報ありがとうございます
最近、あのCMが流れないので寂しいなぁと思っていたところでした。
学校の先生、教官とお堅い系職業も似合いそうですね。楽しみです
返信する