日々の泡&王様の耳はロバの耳

美酒&グルメ、幸運GET方法、独り言・・・何が出てくるか開けてみなければわかりません☆

お燗酒&お寿司

2007-11-26 14:43:46 | 美酒&☆☆☆
念願叶って、代官山はずれにある
市勘というお寿司屋さんへ行きました
カウンターがふたつあるというちょっと珍しい造りで
落ち着いた雰囲気。
久々にお燗酒を戴いたのですが、これがもう最高
2人で何合飲んだのか定かではありませんが
美味しいおつまみを堪能しました。
イチ押しは焼き白子と自家製からすみ
焼き白子はお醤油で味つけしてあるのですが、
あっという間に平らげてしまいました。
からすみはほどよくねっとりとした舌触りで
これまた日本酒とぴったり。
日本酒は菊正宗でしたが、よいお燗具合で
幸せなひとときを過ごすことができました。
画像手前は羊羹ではなくからすみですよ。
こんなに豪快にカットしてあるからすみは、
めったにお目にかかれません
左側にあるのが焼き白子。
しばらく嬉し~い余韻にひたれそうです

最新の画像もっと見る