日々の泡&王様の耳はロバの耳

美酒&グルメ、幸運GET方法、独り言・・・何が出てくるか開けてみなければわかりません☆

ふくもの

2007-11-22 16:52:02 | 幸せget☆のいくつかの方法
上大岡トメさん+ふくもの堂の著書
ふくもの
縁起物がどっさり載っている、読んでいるだけで
幸せ気分になれる一冊です。
まねき猫や七福神、シーサーに福助。
乗ると幸運がやって来る四つ葉タクシーのお話なんかもあって。
身近なところに福の神がいるんだなぁと
ほのぼのしました。
そういえば随分前にふくねこタクシーに続けて乗ったことがありました。
また近いうち乗れるような予感が
縁起を担ぐことといえば。
ご法度といわれることが多いのですが私は新しい靴は
部屋で履いてそのまま出かけると調子が良かったりします。
九州のほうでは新しい靴を夕方おろすときは
一度便器をまたがなければならないとか。
さてさて。身近な幸せを探しに行こうっと

最新の画像もっと見る