お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

いきなり4万歩 玉川上水 前編

2023年11月05日 09時24分00秒 | 散歩など

YouTube動画に刺激され、11月の3連休、朝7時頃、羽村駅から玉川上水を歩いてみました






造られた年代感が伝わってくる取水口









玉川兄弟像
羽村から四谷大木戸まで、僅か8か月で造ったそうですね










玉川上水の小平監視所から下流は処理水が流れているらしく、気温が高かったせいか、下の写真の場所からの緑道沿いは臭いんですよね




掘られたのか、水が削ったのか、結構な深さが有るんです




小金井公園手前のガストで大休止

景色に飽きたのも有ってたし、休憩が下手過ぎてというか、長時間歩いて足が浮腫んだのか、つま先の爪が剝がれそうな痛みで音を上げたのが理由



50分ほど休んでみたら足の痛みが激しくなり、小金井公園の交差点で左折して花小金井駅へ行き、西武新宿線に乗って我が家へ

下の写真は、羽村駅から花小金井駅までのGPSアプリでの数字

歩数計は、この日全体で41344歩、消費カロリーは1476.3kcal



足の裏にマメ3つ

 
地図上での移動は、こんな感じ



残りを歩くか考え中ですが、環七から内側は暗渠になっていたりするので、脳内でも遊ぶ感じになりそうなので、今回よりも楽しめそうですよね

今回歩いて良かった点は、3号が一日で飽きずに平たん路を歩ける距離が分かった事

あと、靴のサイズが小さいというか、一日歩き続けると変わってしまう足のサイズに合ってない事








 
コメント    この記事についてブログを書く
« 大糸線乗車 | トップ | 引き続き4万歩 玉川上水 後編 »

コメントを投稿