お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

うちカラ

2009年12月24日 08時57分08秒 | ・・などなど


1号・2号へ〝カラオケ JOYSOUND Wii DX〟をプレゼントしました。

1人焼肉に始まり、1人カラオケが当たり前と思っている3号には、家でカラオケなんて木っ端恥ずかしくて出来ないと思っていたんですが、〝思うは難し、使うは楽し〟というやつで、それなりに楽しめました。



今のゲーム機って凄いんですねぇ、カラオケが出来ちゃうんですから。

しかも、24時間300円で出来てしまうんですから、誰が使ったかもわからないマイクを使い、ひと時よりも大分高くなった料金を払ってカラオケボックスに行かなくても、歌うだけなら楽しめます。

でも、気になったことも有ります。

エコーの関係なのかもしれませんが、音楽に合わせて歌っていても声が遅れて聞こえてくるので、合っているのかどうか判らなくなってしまう事が気になりました。 設定でエコーを弄っても、無くなる事が有りませんでした。
 
で、気なり始めると止まらないもので、歌い心地が悪くなってとうとう止めてしまい、オンラインのジュークボックスになること30分、残り22時間の数字を見て電源OFF。

エコーを作っている回路がデジタルだからでしょうか、昔のカラオケスナックにあった様なバカでかい機械のほうが気持ちよく歌えたような気がします。


コメント    この記事についてブログを書く
« プリティ ウーマン | トップ | 今年最後の日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿