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ウリ坊、本気になったぜ

2017年04月19日 12時13分54秒 | クルマ・バイクなど




ま、それもこれも、3号が、訳の分からない電源で充電していたばかりに2回ほどバッテリーを沸騰させたのが、原因っちゃ原因なんです。






バンバン用のバッテリーって、市販価格は知りませんが、メーカーに極めて近い取引業者から貰っても、かなりの金額なんです。

4000Kmも走ってないのに、今回で4個目のバッテリーを買うことになってしまったものですから、こりゃ、もう、全自動充電器にお目見得して貰う以外無いってことで、コレまた取引業者へ発注と成ったわけです。


そして、もう一つ。


バッテリーカットオフスイッチの取り付け。

写真のものは、DC30V20Aという代物で、12Vに換算すると50Aに多分ですが成る筈ですが、スターターを回す時の起動電流の値を未調査ですから、車両火災が怖い。

なので、S-821Dという直流負荷専用で30V30Aというものにしようか思案中です。

バンバン200のバッテリーケーブルはAV8.0だったので、切り売りしている在庫から調達。

このスイッチにケーブルを取り付けるサイズの端子は、やはり、取引先の工場からの調達になっています。

スイッチを入れる場所は、マイナス側から出ているバッテリー本線の間。

以前、増設した充電用のケーブルは活かせるので、カットオフ後も充電は可能って事になります。




さてさて、暖かくなってきましたね。

この冬、一度も倉庫から出さなかったバンバン。

夏の旅に向け、整備と装備の充実を図っていきます。








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