お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

11月13日 塗装開始

2011年11月16日 13時16分13秒 | 自転車 など

日曜日天気が良かったので、聞多牛のフレームを塗装しました。

  

「ルマ子じゃないか」と、言わないで下さい。

ルマ子のラグ以外で塗り別けしたかった部分のみ、今回は塗ってます。

今回のパールホワイトは、ソフト99の 〝T-093〟

下塗りは、〝ホワイトプラサフ〟、仕上げが〝ウレタンクリア〟で、5本で合計2,760円でした。


ただ、日曜日の夜に雨が降ったようなので、どうなっているのやら・・・

保護テープでのマスキング部分から水が入っていなければ、今度の土日でウレタンクリアを噴く予定。

ルマ子での失敗は、ウレタンクリアが薄かったのか、塗膜の弱さ。

なので、一日掛けて塗り重ねる事にします。


さてさて、産まれて4ヶ月目のジャック君。

ラッカーが乾くまでの時間、ボールを投げて取ってくるという訓練です。



投げると取りに行くんですが、自分の物を取り返したつもりなのか、3号の3歩手前迄持ってきてキープするんです。

おやつを用意しても、まったく効き目無しなんですよ。

どうすれば、意思の疎通が出来るんでしょう・・・・?

こんな可愛過ぎるジャック君、2号のトレーニングを受けている方々にも好評で、息子さんの待ちうけ画面になってるんですよ・・・解るような気がするってもんです。

吾が子が産まれた時もそうだったんですが、ジャックが着て以来、他のワン子が可愛く見えなくなってしまいました。



同じチワワとトイプードルのミックスでも、ジャックほど耳が大きくてチャーミングな仔は見ません。

と、親バカを披露していますが、躾(?)もしているんですよ。

この2~3日前の夜、やはり屋上で遊んでいたんですが、決して戻ろうとしないんです。

おやつで釣ろうとしても、近づいて来てパッと逃げるというのの繰り返し、「まだ、遊びたい」ってのも判りますが、一人で出しておくのも、カラス自体少なくなったみたいですが屋上は羽休み場所なので心配。(最近、夜でも明るいので飛んでいる。)

しょうがないので、大きな耳に入らない様に水を掛けました。
(またまた、Sっ気全開です。)

凄いですね、水。

なんせ、1回で解らせようと思ったから、全身が濡れるまで掛けましたからね・・・遊びで掛けられているんじゃないと悟ったのか、「ごめんなさ~い」と言うかのように飛び込んできました。

で、この日は、その水が効いたのか、3号の近くに必ず戻って来るようになりました。

ただ、相変わらず、屋上BBQでの炭と薪の残骸を食べるのを止められないんですけどね・・



最近、3号の胡坐の中で仰向けになってスヤスヤ眠るんですが、それが可愛くて。

「もう、寝ようかな」っと、ソファーから立ち上がってジャックを見ると・・・お座りして、つぶらな瞳で、じーーーーっと見上げているんですよ。 そうなると、もう、出さないわけにはいかない訳で、ゲージのドアを開けると一目散に飛び込んできて、寛ぎながら寝ちゃうわけで、ちょっとでもこちらが動くと起きてしまいますから、起こさないようにジーーーッと動かないで見ているんです。



まぁ、そんな感じです。





コメント    この記事についてブログを書く
« 私、凄いんです。 | トップ | 萌えモード搭載 »

コメントを投稿