お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

また来年

2010年12月08日 11時05分51秒 | お酒など

このところやっている同窓会ですが、同窓会といっても集まるのは4人。

相変わらず元気そうな面々。

もっぱらの話題は、自転車。
国内のフレームビルダーさん方の高齢化に懸念を持っているようで、「作るなら今のうち」と、すっかり洗脳されて帰ってきました。

お世話になった〝魚菜〟さん、クエや生タコ、馬刺しに地鶏のたたきなど、お刺身類も美味しかったのですが、モツ鍋もいけました。
気の効いた焼酎が呑め、クーポン使って一人5000円弱なら安い会費です。

しかも、3号の場合、湯上りのビールも戴いたんですから・・・一番得したのが誰かは、言うまでも無いでしょう。

知らない街を歩いて楽しいと思うのは、面白い名前の看板を見つけるのも、そのうちの一つ。



池袋の〝夜の貴婦人〟
高松の〝夜の動物園〟
そして、ひばりが丘の〝女の園〟

昭和の匂いがする名前って、想像が膨らんで好きです。

それにつけても、

銭湯入って呑む って、ほんと良いですね。
真新しい入浴施設にお食事処を設け、客を囲うような施設を大金を出して造るより、銭湯の脱衣所にお店の地図と各店舗の簡単な紹介、割引クーポン券を置いて選べるようにしたら、初めてのお店でも入り易いでしょうし、こっちの方が良い町興しになりそうです。



帰り道、今度の同窓会を考えていました。
〝うなぎ屋さんの駐車場でテントを張り、1泊2日で飲み明かす〟とか、
〝うなぎ屋さんで呑んで、座敷に泊まる〟とか、
〝火曜日、どこか泊まりで〟とか

およそ重度の2日酔いになりそうな案が出てましたが、〝うなぎ屋さんコース〟は迷惑になるので、〝お泊り〟と言うのが実現できそうです。

場所は、東京都文京区の旅館でどうでしょう?
これならば、わざわざ休みを取らなくても可能で、しかも逆方向への通勤になるので混雑は少ないと思います。

まぁ、来年、しかも夏過ぎから今頃の話でしょうけど・・







コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ひばりが丘 みどり湯 | トップ | おちゃのこさいさい晩飯前 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銭湯はじめる? (うなぎやさん)
2010-12-08 15:11:12
お疲れさまっす。

銭湯から飲み屋さんのコースは思いつかなかった。
さすがです。

さて次回は・・・。
まだまだ先ですのでゆっくり考えましょう。
スキャナどうする? (3号)
2010-12-08 16:58:43
ほんと、前の日に電話しようかなって頭を過ぎったんですが、せっかく休んでいるんだからと、いらぬ気を回してしまいました。

さて次回、泊まりということなら、
東大の赤門付近の本郷通り(?)を渡って住宅地に入っていった辺りの旅館なんてどうでしょう? 

でも次は、俊さんに交通の便が良い所だな、やっぱ、小平の例の焼き鳥屋かな・・・
もう調べたの? (うなぎやさん)
2010-12-09 01:09:26
小平の例の焼き鳥屋さん、もう調べたの?

スキャナはとりあえず年が明けてからうかがいます。
雑用が多くて、追われてしまって。
まだ (3号)
2010-12-09 10:48:08
多分、街道沿いの歩道になった部分だったと思う。まぁ、来年までには、ポタリングがてら下見してきます。

スキャナの件、了解しました。
こういう作業、嫌いじゃないからやってもいいよ。

コメントを投稿