お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

2011.11.11 の作業報告

2011年11月10日 13時45分25秒 | 自転車 など

昨夜、屋上で1回目の下塗りを済ませ乾かしておりましたが、今朝、雨でびしょ濡れでした。

このフレームに使用されている鉄は、写真の場所で上にカバーを被せて置いても、薄っすらと錆びてきます。

ルマ子のフレームは、確か・・・そんな事が無かったような気がします。

なので、下塗りを急ぎました。



材料が材料なので仕方ありませんが、老眼に厳しい暗い中でやったのでムラムラです。

ダレている所もあるのでペーパーを当てますが、もう1~2回噴くことにします。

〝ルマ子の系譜〟というのを明確にして、あのブルーを入れようと思うんですが、このフレームにはラグが無いんです。
なので、ヘッドパーツのカップ(?)、前後リフレクターのステーの他に、ケーブルガイド(?)などの小物にも色を入れようかと・・・・

加えて

ショッキングピンクですが、F&Rエンドの厚み部分に入れるとどうなるか?
畳んだ時にブレーキが当たる場所の保護を、ディップやアルミパイプなど、何でやるか?

只今、得意の妄想シュミレーション中です。


あとは、ハンドル周りとシーポストをシルバー基調で揃え、組み上げれば終わってしまいます。



ルマ子が完成した時、寂しさも味わっているんですよね。



おっ! そうだ!


アルミフレームをピッカピカに研磨してってのも、次からは出来ますねぇ・・ふふふ


1万円以下の物件が有ったら、御一報願います。



コメント    この記事についてブログを書く
« 11月7日 作業報告 | トップ | 私、凄いんです。 »

コメントを投稿