お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

久し振りに銭湯でした

2010年01月30日 09時47分41秒 | 銭湯など


2号の提案で、金曜日は大きなお風呂に入る事になりました。

2号のほうが3号よりもチカラ仕事。 よほど疲れが貯まるようです。

で、行くならば地元、東長崎駅北口の〝紅梅湯〟へ言ってきました。



この銭湯は、昔懐かしい番台式。 
浴室には、富士山のペンキ絵。
そして、結構熱めのお湯で、マイクロバブルの浴槽と、1方向からジェットが出るエステマッサージ、洗濯槽のようなものに収まって4方向からジェットが出るボディーマッサージが、夫々1箇所ずつ。

この銭湯は、午後7時を境にして客の出足が変わるようです。

で、この熱いお湯に長く漬かっている事も出来ず、2号にメールを打ち、二人を置いて銭湯を後にし、向かった先は、東長崎の名店だと思っている、焼き鳥の〝どん〟

生ビールで身体を冷まし、鳥皮とつくねで小腹を満たしていると「出たよ」と2号からの電話。 向かいのお店で待ち合わせして、ゆっくり焼き鳥を堪能しました。

で、待ち合わせで入った店は、店名が不明・・・(^^;)



因みに、〝どん〟の向かいのお店です。
主なメニューは、お好み焼きかな? 厚切りベーコン焼き、焼きそばも美味しいくて、1人呑みもカウンターで出来るようなので、お気に入りに追加です。

お店での1号、小学1年生の入学準備版にも飽きてきたので、3人でしりとり遊びを楽しむ事数十分。 酔いを抑えるのには、良い遊びみたいですね。

で、これで満足するのは1号と2号。 ところが3号は、この位からが美味しい酔い心地。 二人を家まで送り届け、カクヤスで買ってきたものは、北杜12年とソーダ、焼酎と黒ホッピー。寅さんのDVDを観ながら、珍しく12時には就寝。 2月は旅行を控えているので家酒で過ごすことにしています。

それにしても良い金曜日でした。 


コメント    この記事についてブログを書く
« テサテープの使い道 | トップ | ルマ子と初デート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿