お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

気持ち良く後始末、でも凹んで焼酎

2009年10月23日 15時22分35秒 | お酒など


土曜日使った鉄板工房のグリルの汚れ落しとして、資材置き場より頂戴して参りました。

因みに、1枚300円のカルビも焼いたんですが、焼肉屋さんより美味しく焼けた事を報告しておきます。 まぁ、高い食材は、やはり美味しいんでしょうが。



鉄部のケレンに使う、かなり手強い硬さのマジックロン(?)です。

素手で使うと、結構痛い思いをしてしまうんですよ。

これでゴシゴシ・・ゴシゴシ・・・
頑固で落ちなかった汚れを擦ってみたんですが、これがまた・・・手強い。

で、あまりにも落ちないので凹み気味
で、休み休みやることにして、資材置き場の帰りに買ってきた焼酎でヤケ酒。



〝壱岐〟と〝赤利右衛門〟  どちらもスッキリした呑み心地。
約1400円と約1000円、呑みに行ったと思えば安い安い・・・

先月、今月と家酒ばかりの3号。

晩酌・夕食後の一寝入りの気持ち良さに抗えず、そのお陰で、夜は、午前3時頃まで起きている始末だったり・・

んーーー?

何か足りないと思っていたら、例のチャンジャが無かった。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« デビュー | トップ | ランドナー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャンジャ28号 (angiras6)
2009-10-23 18:31:00
私はお酒は殆ど飲みませんが、チャンジャ大好きです。
コリコリがたまりませんよね。

今日鉄人見に行ってきました。
返信する
コリコリ (たじ)
2009-10-24 09:19:47
あの辛さに、ほんのり甘味があるのが好み、辛いだけのチャンジャは、×。

鉄人行って来たんですか~

ただ立っているだけじゃなくって、ポーズしているんですよね。

多分、今度は、ジャイアントロボですね。
返信する

コメントを投稿