お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

高田馬場 クロスロード 

2010年01月18日 08時56分54秒 | お酒など


土曜日、高田馬場〝CROSSROAD〟へ行ってきました。

目的は、当然、我等がブギーたいぞうさんの歌を聴く為。



で、店で待ているとブギーさん来店。
女性も一緒だったので、人見知りな性格に気を利かせたつもりが加わり、話す事を遠慮したのは、これは3号の早とちり。

多くても、年に2回しか会わないのに、勿体無い事をしてしまいました。

といっても、仕事関係以外で年に2回会う人ってのも、殆どいませんがね。



この日の演奏は、3組。

最初のサザンクロスさんは、アコースティックなのに爆風のような演奏と歌。
激しい歌い方なので、首のわっかで立てているハーモニカに、鼻をぶつけてしまうんじゃないか心配になってしまいました。 

続いて、3号と同じ歳の人がいる親父バンド。
ブルースなんで、安心して聴いていられました。

で、最後は、我等がブギー



でも、始まってみると、なにやら大人しめに演ってます。
彼が発する独特な間合いの言葉には、どこか人を和ませる魅力があるんですな。
3号が好きな〝KUMIKO MY LOVE BOOGIE〟も歌ってくれましたが、この歌の〝KUMIKO〟というところは、3号にとっては〝NAOMI〟になるわけで、以前ブギーさんと話したときに、この話題で軽く主張しあったのは、人夫々、心に残る名前が有るという事なのでしょう。 ブギーさんとの接触を楽しみにしていたのですが、彼は、遠い遠いところに引っ越してしまったので、ろくに話す事もできずに終わってしまいました。

それにしても、このお店のお客さん、いい感じの人ばかり。

山好きなマスターは、厄払いのために「伊勢神宮まで歩く」と言ってましたが、ほんと、羨ましい限り。 「厄払い」と聞いた3号、3歳位年下という事なんでしょうか、マスターと比べて自分のオヤジ振りに気が付き、手が震えるような思い。

道中の安全をお祈りします。 


コメント    この記事についてブログを書く
« アキバ 青山 新宿 | トップ | なかなか出せない、最初の一歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿