お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

無心 恋しい 楽しい

2011年10月25日 13時33分45秒 | 自転車 など


「ゆうじ、お前の自転車、欲しいって言ってたぞ。」と、以前に聞いたことをを言われ、

「まだ、欲しかったんだ」と、翌日には譲る気になり、本人の意思も確認しないまま入札したのが之だ。


〝聞多牛〟ちょっと珍しいかもしれないMTBなのだ。


直進安定性などに不安がありますが、真ん中から折りたためます。

それを、ONとOFF、どっちに振って蘇らせるか考え中・・・・




他でも出品されていましたが、2台とも77,777円と高価だったので、こちらに入札。

でも、その前に、月にどの位乗っているか考えれば-----こんな作業しないで済んだんですが

無心に作業している時間が恋しくて・・・・その誘惑には勝てませんでした。



日曜日に到着し、早速、F側スポークの錆落としに取り掛かりました。



こういうのは、プロジェクト名を付けるとテンションが上がります。

なので付けてみました。

プロジェクト名:それでもニコニコ レストア計画

1 ハンドル、ステム、レバー類新調
2 タイヤ : 交換。 
3 フレーム塗り替え 剥離後フレームの状態で塗装か地のまま
4 ワイヤー類新調 
 BB O/H
6 前後ディレーラーO/H
7 シートポスト 径26ミリ BBBスカイスクレイパーシートポスト 400ミリ 3,024円
8 シート用クイック 3本 VIVA XTタイプシートピン シャフト直径6mm   624円 1,872円
9 ホイール スポーク錆落とし、リム磨き、グリス 


思いつくまま並べてみましたが、ハンドル周りが一番予算が掛かりそうですね。

それにアサヒのWebでは、鍍金されたFフォークが普通に売られているんですよ。

なんとなくですが、ルマ子より予算が必要な気がします。



いずれにせよ、財布には〝軽く〟仕上げたいものです。









コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 乗り換え御免 | トップ | 10月29日土曜日の作業日報 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うなぎやさん)
2011-10-25 23:52:27
おっ、また塗装職人さんの出番ですね。

それにしてもよく見つけるね。
返信する
Unknown (3号)
2011-10-26 09:09:13

今回は、本人の意思よりも入札のほうが先だったんですよね・・(汗)

ただ、剥離したり、磨いたり、こういう無心で没頭する時間が欲しかったので、丁度良いタイミングでした。

しかも、場所を取らない折り畳みですし・・・

返信する
こんなカラーにして下さい。 (angiras6)
2011-10-26 17:18:54
昔乗ってたBSのWILD WESTみたく仕上げてください。

http://bsm.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_e9e/bsm/DSC00889-d6c8a.jpg
返信する
やだっ・・・てか、無理 (3号)
2011-10-26 17:43:02
技術が無くて出来ません。

大体、こーゆー風に塗ったら、あんな恥ずかしい格好までしてくれって言われそうですし・・・
それに、旅先で色々経験してきたのか、この少年の股間・・・光を放っているじゃないですか!

第一、之は、折り畳めるツーリング車にしようかなと・・

それに、折り畳んだとき、リアブレーキが当たって塗装が剥げているので、前身頃のフレームは塗らないという選択もありかなと思っています。
なんせ前後のフレームが外れないのが見込み違いで、このヒンジになる部分は、グリスガンで注入するんですよ。おまけに、リア側の右エンドが曲がっているし・・・お陰で飽きませんけど。



返信する
エクトプラズムです。 (angiras6)
2011-10-26 20:34:40
写真をデジカメで撮影したので・・。
照明が・・。

股間から何か出てるのかと焦った。。
返信する
ホントですか~? (3号)
2011-10-26 22:00:22
股間からエクトプラズムですか~?

それを言うなら、エレクトプラズムの方が花月では受けますよ

それとも、女性の怨念とか・・
返信する

コメントを投稿