お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

8月の目論見

2012年05月30日 09時32分17秒 | お出掛けなど


夏休みの計画をたてています。

まだ運転したことがありませんが〝RX-8〟や〝ロードスター〟に乗ってみたくて、マツダレンタカーのWEB会員に登録してみたのですが、こんな車も貸してくれるんですね。

  テントむし


大阪限定なのが残念ですが、2号の故郷・讃岐に行くには好い場所になります。

それに、昨年の夏はセレナに寝泊りしながらのツーリングで鍛えておいたので、今夏、この車をレンタルして四国ツーリングになるかもしれません。

ただし、競争率が高いようで、現在、キャンセル待ちとなっているのが心配なところ。

阿波踊りに参加して四万十川で川遊びが理想ですが、まず、介護施設にいる義母への挨拶をが第一、庵治観光ホテル屋上露天風呂が第二。

で、最後に四万十川で川遊びというのが、日程的にも無理が無いようです。

あれ・・?

今気が付いたんですが、

大阪から四国入りなら、阿波踊りが最初で、庵治が2番、3番目が挨拶で、4番目が四万十川遊びってのが、一筆書きの無理の無いコースですね。



ところで、レンタルのキャンピングカーを検索すると、東京より名古屋の方が沢山あって安いんですよ。
なので、名古屋でもっと大きなのを借りるのも検討中。
名古屋までの交通費が必要ですが、渋滞混じりの長距離を十数時間掛けて移動するよりかは、アラフィフの3号には有りがたい話なんですな。


但し、こんな悪巧みもあったりするんです。


この夏に四国へ行ってしまうと、2号が1号を連れて里帰りが無くなって、3号の羽が伸びる機会が失われてしまいます。

なので、ここは頑張って小学校のお友達家族を巻き込んで信州で過ごしてしまおうかと・・・

信州なら子供キャンプに放り込んで、大人は大人で自由な時間が過ごせますから、こちらも魅力的です。







コメント    この記事についてブログを書く
« 3号愛らんど その後 | トップ | 二人三脚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿