お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

白物家電がやって来る! ヤァヤァヤァ

2010年12月21日 12時23分24秒 | ・・などなど



と言っても、白くないですがね・・・



正月を迎えるに当たって食材が増えるので、とうとう我が家も冷蔵庫を新調しました。



パナソニック〝NR-F455T〟です。

夕方より、新宿のビックカメラに行き、2号は即決で購入に踏み切りました。
1号・2号達二人は四国への帰郷を控え、年末までの時間が無いのが即決の理由でした。

VIEWとSUICAが一緒になっているビックカメラカードを作り、さらに値引きして貰い、10年保障を付け得した気分なのは2号だけ。

3号というと、現金での値引き以外、得するとは思っていないんです。
こういうやり方は、単なる〝絆された〟だけに過ぎない、と思いませんか?
まして、〝カードを作る〟などと、客の譲歩まで引き出すんですから、見習わなきゃいけない、たいした営業をしています。 ただ、SUICAの中身が消えてしまい、尚且つ〝乗り鉄〟気味の3号にとっては、自動チャージ付きのVIEWカードは、ありがたい存在なのであります。

唯一つ言える事は、今朝になって価格コムを調べて凹んだことは言うまでも有りませんけどね。




そうそう・・・復活したPCの件。

「OSの認証を行え」との指令がモニターの右下に現れ手続きを執ったのですが、なぜか巧く認証しないんです。
しょうがなく認証センターでの手続きになったのですが、DSP版なので組み合わされて販売されたパーツを使い続けなければこういう事になるそうで、数年前に組み立てキットとして買ったから不明なので、唯一使い続けているCPUと紐付けして貰い、何とかライセンスの維持が出来ました。

もうお判りとは思いますが、CPUのアップグレードが出来ないんです・・・

DVDドライブの存在を思い出していれば、楽しみが維持されたんです。

これが、かなり悔しいんです。

昨夜は、不自由で制限が多いDSP版のOSに嫌気が差し、PCショップのサイトにて、パッケージ版のOSを買い物カゴに入れ、各パーツも買い物カゴに入れ、〆て18万円也!

「へへっ、こんな良いパーツで組んでも、やるのは、ネットサーフィンさーーー」と悪ぶり、
「どぉだぁぁーー、勿体無いだろ~~~~ぉ」と、犯罪でも犯しているかのような気分に浸り、

ビックカメラの余韻が残る頭で「行ったれ!」と思いましたが、残念、人差し指に神は降臨しませんでした。

「行ったれ!」と思った瞬間、我に返ってしまいました。


その後、当然、ブラウザーを閉じました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 続いていたことの顛末 | トップ | 今朝の事 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人差し指に神 (うなぎやさん)
2010-12-21 21:19:31
価格コムも罪作りだね。
知らなければ知らないですむ事をわざわざ教えてくれるからね。

物の値段ってどれが正しいのでしょう?

人差し指に神が降臨したのはこちらでした。
そちらに降りてましたか・・ (3号)
2010-12-22 08:52:42
降臨・・?

アレとアレ、どっちいったんでしょう・・・?


確かに (angiras6)
2010-12-22 10:20:50
最近iPadを使い出して気がついたのですが、普段パソコン使っている用途の殆どがネットです。
iPadで済むケースが多いですね。
高いプラモデル (3号)
2010-12-22 11:19:17
そーなんですよね。

PCの蓋を開けるのが好きですし、トラブルも嫌いじゃありません。 

結局、何か弄っているのが好きなんだな、きっと。

コメントを投稿