お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

今朝の事

2010年12月28日 12時24分07秒 | ・・などなど
23日から、1号・2号は里帰りでした。



介護施設にいる2号のお母さんと休暇村に3泊してきています。

もちろん、クリスマスは一緒では有りませんでしたが、かえって一人でいることがプレゼントになることもある訳で、それなりに静かに過ごすことが出来ました。



夜行バスに乗り今朝帰着したんですが、サンタさんから「ニンテンドーDSiレシラム・ゼクロムエディション<ホワイト>」を頂戴した1号は、朝から超ハイテンションでした。

しょうがないので、通信で対戦してあげましたが、手持ちのエンブオーで、1号自慢のジャローダを燃やしてやりました。

まぁ・・正月は、ずっとこれなんでしょうね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 白物家電がやって来る! ヤ... | トップ | 3日目の事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
離れていても (angras6)
2010-12-30 07:15:07
離れていても繋がっている・・・素敵ですね。
もう少し大人の余裕があれば完璧なんでしょうが。

我が家の質実剛健なVAIOはメモリ増設してさらに快適になりました。
信頼性最重視で選んだPCがVAIOでしたが、間違いじゃなかった!
返信する
あけよろ (3号)
2011-01-03 16:42:49
ご無沙汰していました。

VAIOのギガポケットは、8GBにしても悪さしています。常駐設定とか解析とか、録画されると色々仕事が増えるみたいで、うっとおしいので全部外してやりました。軽いフリーズ状態だったのでタスクマネージャで物理メモリの状況を見たら、何もやっていないにも拘らず97%という数字が出ていて、叩き壊してメーカーに返品してやろうと思いましたが、損するのは自分ひとりなので止めました。その代わりに、VAIOとしての仕事をさせない設定に変えてやりました。
だいたい、サポートに相談した直後からサクサク仕事するくせに、サポートからの返事が来て、「デフォルトで使えってか?」と諦めたとたんに若干のフリーズを起こすんですから、生きているとしか思えませんよね。

PCも持ち主に似るんですかね?

返信する
それって (angras6)
2011-01-04 19:28:32
それってVAIOじゃなくなったってことですか?
いや~素晴らしい。
次こそ最高のVAIOと出会ってください。

今年もよろしくお願いします♪
返信する
そうなっちゃう? (3号)
2011-01-05 17:10:56
「次」もですか~

VAIOでも良いんですが、TVパソコンは、それに特化した自作PCの方がサクサクいってくれそうです。

まぁ暇になったら、サポートからの長い長い返信メールを読み返して、書いてある通りに設定の変更をしてみようと思います。

こちらこそ、よろしくです。

返信する

コメントを投稿