お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

月越しの金は持たない性質

2010年10月26日 10時45分31秒 | ・・などなど


世の中、不思議な事もあるものです。

10月は野島公園キャンプ以来、本来の品行方正な性格が出たせいなのか、夜のパトロールにも出掛けず家酒ばかり、それに加えてオークションでも小銭を稼いでいたので、ルマ子に輪行袋とフレームカバー、小さめのフロントバッグとサドルバック、ルマ子自立の為のスタンドを買ってあげようと思い、PCの前に座った事までは覚えているのですが・・・・

今日になって、何故か、こんな物達が届いてしまいました。


任天堂DS用ソフトのポケモンホワイト、&ブラック、マリオカートDS、ニュースーパーマリオブラザース、東海道を歩く旅、完全東海道五十三次ガイド、東京幕末維新を歩く旅、です。

元々、そんなにゲームなんてしないんですよ。
どうも1号に構って欲しいばかりに、使いもしないものに手を出してしまったようなんです。夏休み宿題型の3号、今更感が強い〝脳トレ系〟を、そろそろやってみようかと思いが頭の片隅に残っていた様で、その心の隙に、人差し指専門の神様が降臨して、何の悪戯か、わざわざ〝脳トレ系〟を外してしまったのかもしれません。

3DのDSが来年には発売されるとのことで、今更感がかなり強いんですが、更に大画面のDSも買ちゃってます。

まぁ・・・、とりあえず、流行は遣り過す性質なもので・・・


〝旅〟物の本は、ざーっと見ただけですが、自転車だと通り過ぎちゃいそうな細かさで、特に、箱根の旧道を自転車での走破は観光客が多く、通行には神経の図太さと担ぐ体力が必要なようです。

東京から箱根を越えて沼津まで、美味しいもの食べて温泉入って観光しながらで、大体2泊3日位でしょうか・・・?

そぉ見繕って、3連休ごとに「忙しくなりそうだ」とほざいてみた所・・・

「私たちを置いて、出来るものならやってみなさい。」と、天の声。

それを聞いた3号、「10年掛かりそうだ・・・」と、早くも遠大な妄想に変更。



とりあえず、

〝東京幕末維新を歩いて呑んでの旅〟から、初めてみましょうか・・



コメント    この記事についてブログを書く
« 切子グラスを割りました。 | トップ | 島原で乱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿