フィトンチッドの風に乗って

美しい風景を探して…旅のフォト・ライブラリー。
なんちゃって短歌。ごゆっくり、お寛ぎ下さい。

コタン温泉 露天風呂

2008年05月18日 | 温泉

「コタンの湯」  あったか~い!  いい湯加減です 



白鳥を眺めながら



ログ脱衣所  無料で誰でも入れます  さすがワイルド! 



誰もいない静かな朝



屈斜路湖を眺めながら


数年前、ここに初めて全身浸かったのは冬。
湯けむり漂う、雪景色。
ちょっと熱めが気持ちいい、頭寒足熱。
肩まで、しっかり浸かる。
目の前の屈斜路湖に、たくさんの白鳥が、羽を休めに集まってきていた。
湖面と温泉面の高さが一緒なので、広大な湖に、温かく浸かっている錯覚…。
ゆったり、気持ちいい
壮大な大自然に、まるごと抱かれている…そう感じた。


                              

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑
色々な方の北海道旅行ブログが、たくさん出てきます
5/19(月)21:00時点で、この部門は第1位でした
ポチして下さった方へ、感謝の気持ちでいっぱいです

コメント頂けたら、そちらにもコメント返しに伺いますね


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっ、ま~あっ~♪ (えりさ)
2008-05-18 17:43:43
うっ、ま~あっ~ワイルドねぇ~~
?なんだか爽快ですそれししても景色、絶景だぁ~~こんな景色の中で贅沢な気持ちになりませんか?
返信する
おや? (ぺーちゃん)
2008-05-18 22:54:18
あれ?入浴シーンがないのはナゼ?
なんちゃって

ここは以前に旅番組で見たことある。
朝だと人もいないのかな?
雪景色の中とかも良さそうだな~あがる時がツライと思うけどね
返信する
えりささんへ (森の花)
2008-05-19 15:15:09
何年も前、冬にここに初めて入った時は、夕方~夜でした
湖面と温泉面の高さが一緒なので、広大な湖に温かく浸かっている錯覚を感じました
贅沢な気持ちでした!
でも、二回目に夏に入った時は、朝で、藻が有って、あまりのワイルドさにビックリ
返信する
ペーちゃんへ (森の花)
2008-05-19 15:23:59
きゃははー 入浴シーンは、キーボードに鼻血が落ちたらヤバイと思って…(笑)…というのは冗談で(スイマセン)、この時は「手」だけ浸かって、写真だけ撮ってきたんです~

雪の時は最高でした
脱衣所に行く数歩が、すんごい冷たかったけど
返信する
露天風呂 (Mark)
2008-05-20 13:49:05
全然仕切られていないようですが、水着とかじゃなくて、普通に裸ではいるのですか。

気持ちよさそうではあるが、私の場合、人に不快感を与えないためにももう少しダイエットしてからでないといけないな・・・。
返信する
Markさんへ (森の花)
2008-05-20 14:05:42
Markさんったら、ご謙遜を~!
不快感でなくて「安心感」を与えてくれますよ~
あまり細い人が入っていると、私も、ひけ目を感じて、安心して入れません(笑)
水着でもOKらしいです。
裸が基本らしいですが、私としては「夜」暗くなってから、闇にまぎれて入るのが、気兼ね無くて、いい感じです~
おなかの無駄肉も、あらわにならなくて済むかな
返信する
ワァァ (デレック)
2008-05-20 22:02:41
ヒャヒャヒャ、本当にワイルドだ~
田舎の温泉が大好きです
暖かそう石や立派な白鳥もいいですね
返信する
デレックさんへ (森の花)
2008-05-20 23:30:53
北海道には、カムイワッカの滝など、超ワイルド温泉がたくさん
無料で入れるところがいっぱい!
私も、田舎の温泉が好き~
大自然を体感できるから
返信する
ワイルドな・・ (TAM)
2008-05-21 16:43:41
北海道で有名な露天風呂ですね・・いつか機会があったら入浴したい、見物人は多くありませんか?
返信する
TAMさんへ (森の花)
2008-05-21 17:06:48
初コメントありがとうございます!
GWの5/3なのに、朝は、本当に誰も居なかったので、見物人は居なかったですよ~
TAMさんのHP拝見させて頂きました
山登りや温泉めぐりなど、面白い内容が盛りだくさんですね
後で、伺います~
返信する