フィトンチッドの風に乗って

美しい風景を探して…旅のフォト・ライブラリー。
なんちゃって短歌。ごゆっくり、お寛ぎ下さい。

道東の広い風景

2008年05月20日 | 北海道

屈斜路原野から



どんどん霧が濃くなる摩周湖方面

5/3 朝 
北19号や、中標津や、開陽台をまわる気でいたが、この天気では、もやっていて何も見えないだろう…という判断のもと、引き返す。
マークが出てる美瑛に向かうことにした。
美瑛までは、5時間くらいかかるかな。
その道すがら、いろいろ見ながら、ドライブです。



牛さん



白樺並木の道



帆立の貝が山になっていた



クルマ一台も見えない  走りやすい~!



青い空が恋しかった



この奥行き感…青く爽やかに晴れた中で撮りたかった



お昼前、目指すは、回転寿司「トリトン」だ~


                              

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へブログランキング・にほんブログ村へ
クリック&コメント頂けたら…更新の励みになります


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道! (アグネス)
2008-05-20 18:05:08
森の花様、北海道、素敵ですね!
アグネスも飛んで行きたいです
返信する
アグネスさんへ (森の花)
2008-05-20 18:14:51
わ~い アグネスさん 初コメ書いて下さって感謝です
最近、ヒット数は増えているのですが、コメント下さる方は、その中のほんの一握りしかいらっしゃらないので、貴重です~
返信する
トリトン (Mark)
2008-05-20 18:18:49
楽しみです。

しかし、北海道も随分行ってないなあ。
返信する
Markさんへ (森の花)
2008-05-20 18:29:33
待ってました! Markさんコメントです~
「トリトン」まじ美味しかったです
あまりの旨さに泣きそうになりました
北海道にそのまま埋もれたかったです

返信する
広いなぁ~ (りえこ)
2008-05-20 18:32:47
北海道はかなり広いので、天気も場所によってずいぶん違うよねぇ

それはそれで助かるんだけど・・
私はこの逆で天気がよい所から曇り天気で富良野から道東へ向けて走ったなぁ~

トリトン美味しかったですか?
返信する
りえこさんへ (森の花)
2008-05-20 18:40:17
りえちゃ~ん ほんと、そうなんだよね!
広い北海道の中、   …と、峠を越えると、ガラッと天気が変わったりするんだよね
道東って、晴天率が少ないらしい。
「霧の摩周湖」って言うくらいだもんね。
トリトンはネットのクチコミでも評判良かったし、実際美味しかった!
返信する
お寿司…食べたい。 (ぺーちゃん)
2008-05-20 19:40:16
最近お寿司食べてない
でも「トリトン」って何だ?名前がそうなの?
面白い名前だね。聞いただけじゃ何のお店かわからないね

あと下り坂の道路からの景色いい。
今度、北海道に行くのはいつになるかな~。
返信する
ぺーちゃんへ (森の花)
2008-05-20 21:49:11
「トリトン」っていう名前の回転寿司屋さんなのだ
確かに覚えにくい名前だし、関東圏には馴染み無いよね~

そうそう、下り坂の場所は、快晴で透明感の有る青空だったら、どんなにイイ被写体だったか
ペーちゃんのデジイチで撮った北海道の写真を見てみたいな~
返信する
寂しい時もあるけれど・・・ (アグネス)
2008-05-21 23:12:58
森の花様!
森の花様の写真は生き生きとしていて、躍動感を感じます
返信する
アグネスさんへ (森の花)
2008-05-22 00:40:30
アグネスさ~ん
コメント、とっても感謝です~
励まされました
単純な私…
返信する