フィトンチッドの風に乗って

美しい風景を探して…旅のフォト・ライブラリー。
なんちゃって短歌。ごゆっくり、お寛ぎ下さい。

白金温泉 美瑛川 白鬚の滝

2008年06月16日 | 北海道

露天風呂が見える ※白金温泉ホテルにて日帰り入浴OK ¥800 混浴!



右の方に花の木が見える
PC画面の「お気に入り」を一瞬消すと、フルサイズになります!



流れる清流



脇には白樺の幹が白く浮き立つ 美瑛川



白い鬚のような壁面



美瑛川に流れる白鬚の滝


白金温泉は、約7軒の温泉宿(ホテル・ペンション)が有る。
日帰り入浴も歓迎してくれる。
歩いてすぐの所に、ブルーリバー橋が有り、そこからの撮影。
清々しい~!


※先月5/4撮影 

                              

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へブログランキング・にほんブログ村へ
  
ポチ頂けると励みになりますお願いします


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な流れですねー (ぽんすけ)
2008-06-16 20:18:43
水の綺麗さが違いますねー。ごくごく飲めそう!

ところで、白金温泉ってどんな温泉かと去年北海道に行った折、勝手に想像してたんですが・・・、おっそろしい崖上に建ってますね・・。
地震とかがあったら多分一発でアウトですね・・・。

しかし、温泉そのものも、日本的ではなくて、よろしいねー。
返信する
キレイだね。 (ぺーちゃん)
2008-06-16 20:20:10
なんだか美味しそうな水
でも5月だと、まだ冷たいんだろうな~。

日帰り入浴も出来るんだよね
大自然の中で入る露天風呂は気持ちいいだろうな。
返信する
ぽんすけさんへ (森の花)
2008-06-16 22:24:46
今ちょうど、岩手・宮城の地震で、駒の湯の惨劇が、Newsで流されていますから、そんな発想になってしまいますね
地域の方々には、ご冥福をお祈りいたします。

ここら辺は、日本っぽくなくて、よろしいですよ。
どっぷり日本的な京都も、大好きですけどね
返信する
ぺーちゃんへ (森の花)
2008-06-16 22:31:33
露天風呂は、塀が無い、しかも見晴らしが良い、川沿いのところ、例えば、トムラウシ山に行く途中の、東大雪荘なんかは、最高でした
いかにも、秘湯って感じで
泊まってゆっくり夜も昼も、温泉に浸かって、大自然に抱かれて
あそこまで、凄い長いダート道というのが、いかにも秘境に入って行く感じで
返信する
深い渓谷 (ちょう(ahm-624-cho))
2008-06-16 22:53:21
深い切り立つ渓谷、底に流れる清流、滝・・・
まさに秘境、よく写真に収めましたね。
下を眺めたとき、恐ろしかったでしょ。写真を見ていただけでも、震えてきます。
あの川の傍の露天風呂に入りたいな。

そういえば、「北の国から」でも、五郎ちゃんが宮沢りえちゃんと露天風呂に入ったシーンがありましたね。
返信する
Unknown (森の花)
2008-06-16 23:26:00
そうそう! 五郎さんとシュウ(宮沢りえさん)で、露天風呂のシーン有りましたよね
雪のシーンで…吹上温泉の…
五郎さんの石の家にも、大きい窓を開ければ麓郷の風景が広がる、マイ半露天風呂、有って、いいですよね
昔は、中には入れなかったけど、今は石の家の中に入れるんですよね、ああ、入ってみたい~
このネタになると、急に、話し出したら、止まらない私…
返信する
ちょうさんへ (森の花)
2008-06-16 23:27:35
上のコメント、「ちょうさんへ」と、入れるの忘れちゃいました~
返信する
久しぶりに (Mark)
2008-06-17 00:03:37
凛という言葉が似合いそうな風景ですね。

個人的には優しさより、厳しさが好きなものでこういう光景は好きです。
返信する
今の季節 (えりさ)
2008-06-17 08:51:05
今の季節に水・川と清涼でいいですね~
流動感があって生き生きしています
飛び込んでお魚になって泳いでみたいなぁでもいいわぁ
返信する
Markさんへ (森の花)
2008-06-17 15:45:48
場所や風景は、もう、「好み」ですからね~!
そのうち、Markさんの撮る写真も、楽しみにしています
忙しくて、大変かしら

メンズは、優しい風景より、「岬」とか、「滝」とか、厳しい荒々しい風景を好みますね

昔、タバコのCMで、元ボクサーが、タクシーに乗って言う
「一番近い、岬へ」
っての、良かった~
返信する