フィトンチッドの風に乗って

美しい風景を探して…旅のフォト・ライブラリー。
なんちゃって短歌。ごゆっくり、お寛ぎ下さい。

白金模範牧場 大雪山系の残雪

2008年06月17日 | 北海道

PC画面の「お気に入り」を一瞬消すと、フルサイズになります!



可愛いクマゲラのオブジェは一定区間は矢印のどの柱にも居る



右に曲がると野鳥の宝庫


  
果てしなく広い  あの右の遠くの木々まで歩いたらどのくらいかかるだろう



PC画面の「お気に入り」を一瞬消すと、フルサイズになります!
写真のサイズは、横23cmがMaxです! フルで初めてバランスが取れます。
私のPCの画面サイズは、横が約34cmなので、左サイドバーを引いて、ちょうどMaxの大きさにしています。
PCの画面サイズが小さい方、ごめんなさい。きっと、バランスがヘンです。



私が見た中で、日本一広い牧場!



誰も居ない ひたすら広い風景の たった一部


以前、夏、北海道の最高峰、大雪山系の旭岳(2,291m)
登り口のお宿(旭岳温泉)の前で、クルマを降りた瞬間、
「うわ!! 空気が美味しい~!!」と、感動した。
まさに、フィトンチッドの香りがたっぷり。
森の新鮮な空気って、こんなに気持ちいいんだ…
心身ともに、浄化されていく感じがした。
さすが、国立公園内。
姿見の池の辺りだけ、トレッキングした。
高山植物の宝庫。
リスも普通に歩いている。
下界と離れた、山の空気…、万年雪…、大自然を、愛して止みません。


※先月5/4撮影 

                              

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へブログランキング・にほんブログ村へ
  
ポチ頂けると励みになりますお願いします


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大迫力! (りえこ)
2008-06-17 16:55:55
5月とは思えないほどの残雪が残っているのねぇ~迫力満点

電柱の鳥がとってもかわいい~
ご当地ならではですね
返信する
りえこさんへ (森の花)
2008-06-17 17:26:55
まだこの時期はたくさん残雪が有るよね
てっぺんの一部は、夏でも、万年雪も有るし

柱の鳥、これ見ると、ああ~大雪山系に来た~と、感慨深いんだ

パッチワークの丘からも、晴れていたら、この山々を背景に写真撮れたのに、う~ん、悔しいよ~
返信する
雪山最高! (ぺーちゃん)
2008-06-17 19:17:08
大雪山は迫力あるよね!
5月だと緑に囲まれた雪山が見れるんだ。

あと俺は10月の末に行ったから通行止めで白金温泉には行かなかったけど十勝岳温泉からの眺めと少し違うね。
返信する
ぺーちゃんへ (森の花)
2008-06-17 19:36:34
大雪山の良さをわかってくれる、ぺーちゃんの存在は、嬉しいよ~!

白金温泉より、十勝岳温泉の方が、断然、絶景!!

以前、陵雲閣に泊まった時、あそこから見た景色は、格別だった
宿自体は、おそうじが行き届いてなかったかな~なんて
返信する
大迫力 (ちょう(ahm-624-cho))
2008-06-17 20:17:32
写真の迫力、すごい。森の花さんの感動が伝わってきます。さすが、北海道。

写真もいいね。
返信する
ちょうさんへ (森の花)
2008-06-17 20:34:16
ちょうさん、ありがたきコメントです!!
いろいろ今回、行った中で、うちのダンナは、ここら辺から後が気に入ってました。
やっぱり、スキー馬鹿夫婦、雪山を見ると、揃って、テンション上がります(この季節はまだまだですが…)
返信する
すごーい (うらら)
2008-06-17 20:42:52
なんていうか迫力!
どうやって撮ったんですか!
ズーム??
大雪山ってこんなに迫力があるんですね。

晴れたらもっと迫力あり?
これは森の花さんに「また来なさい♪」って事なんですね~。
返信する
1枚目 (Mark)
2008-06-17 22:49:53
の写真大好きです。

山の雄大さと荒々しさがとてもいいです。
返信する
なるほど! (でれっく)
2008-06-18 05:21:47
日本の山が最高だ
大雪山に行った時は9月ごろので、そんな雪がありませんでした

その時に「あれっ?何で大雪と言う。。。雪があまりないから」と思って、今、森の花の写真を見て、明々白々分かります

ありがとう
返信する
大自然! (花蓮)
2008-06-18 12:08:28
果てしなく広い草原に、背景には大きな雪山。。
大自然の素晴らしさを感じます!
本当に空気が美味しいんでしょうね♪
どんなに吸い込んでも吸い込んでも。。。
美味しい空気がたくさん
心も体も健康になれそうです
返信する