フィトンチッドの風に乗って

美しい風景を探して…旅のフォト・ライブラリー。
なんちゃって短歌。ごゆっくり、お寛ぎ下さい。

行くぞ、料理教室

2008年01月16日 | いろいろ
1/13(日)
友人夫妻宅ベランダから
夫人ものすごい料理上手になっていてビックリ
絶賛すると、旦那さん曰く 「投資してるから」 と。
料理教室に
その教室のHPを見ると、確かに通い続けたら安くはないかな。
でも、うちの旦那も「行っていいよ」と言ってくれたので、
行くことにします
近日ものは、もう締め切りなのだが、2月くらいから枠があるし

                           

明日1/17(木)自分の実家に一泊、父と弟と合流してから、
1/18(金)~ 尾瀬岩鞍スキーに行きます

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKARI)
2008-01-16 19:29:03
お料理が上手だと食事も楽しくなりますよね。
私はヘタクソなんで毎日作るのが憂鬱で。。。
かと言って料理を習いたいとかも思わないんです。
だからお料理教室へ行こうという気になった森の花さんは凄いと思います。
頑張って下さい!
返信する
AKARIさんへ (森の花)
2008-01-16 19:52:04
エールです!
私は、料理は好きな方なのですが、洗い物がイヤイヤというか、憂鬱です
我が家は、今のところ、旦那の会社で借り上げ社宅(賃貸アパート)なので、シンクが超~狭いんです
なので、シンクの中の壁に、フライパンや食器がすぐぶつかりやすく、せませまの、きつきつです~
広い対面キッチン、憧れます~ 笑
返信する
頑張ってね~♪ (erisa)
2008-01-16 20:42:11
お料理教室頑張ってね~♪
何でも、チャレンジする事は若くいられる秘訣らしいです私はキッチンに1時間立っていられません(笑)ショッピングで6時間歩き回っても苦にならないのは何故かな?
返信する
料理教室頑張ってください! (おさる)
2008-01-17 17:45:36
私は、「料理本」好きで「道具」好き。作るのは気が向けば...
あまり応用がきかないので、本やネットを見ながら作ることがほとんどですね!
美味しい料理をUPしてくださいね!

尾瀬岩鞍楽しんできてくださ~い
返信する
早速がんばってねぇ~ (りえこ)
2008-01-18 08:04:57
初コメです!!

私の手料理で一念発起してくれたのですねぇ。
料理が好きな私としてはとっても嬉しいです

私もmixiで料理教室upしているので今度遊びに来てくださいね
返信する
Unknown (エイン)
2008-01-19 20:01:20
お料理教室行くのねぇ~~
基礎を習えばどんなお料理だってチョチョイノチョイよ~
そうなれたら良いよねぇ~~
美味しそうなレシピ待ってるよ~ん
ファイティ~ン
返信する
erisaさんへ (森の花)
2008-01-21 13:34:11
そうそう ショッピングモールに行くと、延々と歩き回れますよね~
私は、静岡に引っ込んでから、たまに遠征してモールに行く機会が有ると、もう、止まりません
そんなに買いはしないんですけど、いろいろ見て回るのが楽しい
返信する
おさるさんへ (森の花)
2008-01-21 13:42:38
尾瀬岩鞍から帰って来ました

おさるさんのブログ(過去ログ)のお料理も、参考になりますよ

料理の道具、例えば「にんにくマッシャー」これ便利で、美味しくなりますね
(以前、千葉ポチ子さん邸で知り以来使用)
返信する
りえこさんへ (森の花)
2008-01-21 13:50:39
初コメ

先日は、本当に御馳走様です
私が普段しなかったメニューの勉強になったよ~
りえちゃん本当に腕上げてたから、見習って、教室通うわ
返信する
エインさんへ (森の花)
2008-01-21 13:58:35
私は、料理は一応、自信があるのだけど、やっぱり、普段しなかったメニューに出会うと、一発発起したくなるんだわ~

何事にも、向上心で、ファイティーン
返信する