フィトンチッドの風に乗って

美しい風景を探して…旅のフォト・ライブラリー。
なんちゃって短歌。ごゆっくり、お寛ぎ下さい。

黄昏 夜景

2010年06月09日 | 東京



西の空 あの彼方に 青春の 想い出溢る 黄昏時間




止まらない テールライトの クルマたち いろんな思い 乗せて走る夜(よ)

水面(みなも)には ゆらめく灯り 喧騒が 遠く彼方の 海へとつなぐ夜(よ)


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponpoco)
2010-06-09 18:36:45
黄昏時景色はどうしてこうも気持ちを惹きつけたり乱したりするのでしょう。景色だけでなく、こうして写真を見ているだけでも想いが色々駆け巡ってくれます^^
返信する
ponpocoさんへ (森の花)
2010-06-09 19:56:57
ponpocoさんもこんな風景の中に、色々な想い出が有るのでしょうね
  コメントが ゼロから1に 変わる時
   積み重ねてる うれしい瞬間 
返信する
こんにちは♪ (つく)
2010-06-10 08:26:11
すごい!!
1枚目の写真ひきこまれましたよ~♪
バッチリですね。
黄昏の瞬間
夜になる瞬間
とっても神秘的な瞬間ですよね☆
いつも素敵な写真ありがとうございます♪
返信する
つくちゃんへ (森の花)
2010-06-10 12:06:14
コメントありがとう~~~(TT)
夜景はシャッタースピード物凄く遅くして撮るから、その間に少しでもブレると灯りが線になって写るので、すんごい気合い入れて撮った^^;
撮らない人には分からないよね。
つくちゃんのBlogのように、クリックすると、大きくなる方が、イイなあって痛感。
その方法も勉強しなきゃ*^^*
返信する
Unknown (かっこいいー!!)
2010-06-10 13:47:05
うぅぅ。。。(感嘆の呻きじゃ)い~よ~
タワーや道路がいいポイントにあって、いろんな色が散りばめられていて、
大人な写真だよ
街の夜景って撮ったことないけど、ほんと難しそう。
あっ、昨日は「あなたもアーティスト」見たー
私もテレビ見ながら描いたけど、なかなか絵にならんかった
でも花ちゃんなら基本で物足りないかもだね~
返信する
あっは♪ (誰!?)
2010-06-10 13:50:49
名前が「かっこいいー!!」ってか
ごめん、花ちゃん。
いっちーどぇ
返信する
大都会ならではですねぇ。 (淳史)
2010-06-10 19:30:16
こんばんは。

夕景から夜景になる間の時間が何とも言えないぐらい綺麗なんですよねぇその瞬間をうまく撮られてます!
森の花さんって、ほんと構図が上手いですよね。東京タワーの位置、空の面積、左右とのバランス・・・何度も言いますが流石です
返信する
都会の夜は更けぬ (ちょう(ahm-624-cho))
2010-06-11 03:09:10
田舎に住む者にとって、大都会の夜景は憧れです。
黄昏迫ると、ネオンが瞬き、ビルの灯りが灯り、新たな生活が始まります。そして、真夜中になっても、ネオンや灯りが目映いくらい輝いて、都会は生き生きしていきます。
その風景を、とてもみごとに写真に撮りました。うっとり見惚れています。

  無機質の ビルに灯りが 灯る頃
     都会は新たな 生き物となる
返信する
ふるさと (ちゅん)
2010-06-11 08:15:44
東京の夜景がこんなにきれいだとは!

あの光の一つとして生活している時には、
まったく気づかなかった風景です。
ここが我故郷だと思うと、嬉しいですね!

先日里帰りした時に、実家からスカイツリーが
見えました。
…ですがやはり東京タワーが、
東京情緒ですね!!
返信する
灯台 (デレック)
2010-06-11 22:25:36
止まらないテールライトが大好き夜~
両方の撮影は絵ハガキみたい
東京タワーは本当に明るい!
主都の灯台だ夜ね
返信する