フィトンチッドの風に乗って

美しい風景を探して…旅のフォト・ライブラリー。
なんちゃって短歌。ごゆっくり、お寛ぎ下さい。

寂光院 足湯カフェ etc

2008年09月30日 | 京都

    野生百合  花芯は空へ  蜜で濡れ  日暮れ間近に  にほい馨しき




 川沿いの 石垣からと 咲く百合よ 逞しき美に 我憧れる




  寂光院  到着五時半  閉門五時  中に入れず  アホカポー (←うちら)




 階段を 登れば見える あの先は まだ見ぬ景色 届く憧れ




寂光院入れず帰る 道すがら 入れず蛙 足湯cafe




       三千院 宝泉院から 寂光院  すべて歩いた 京の想ひ出





旅初日  大原満喫  お宿へと  向かう景色も  ああ優しくて


8/31撮影


写真一枚と一句だけ増やしちゃいましたここ^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ
もし良かったら1ポチを…

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいスね。^^ (jets)
2008-10-01 00:44:22
一番上のユリの写真と、上から4番目の石畳の階段が印象的でした、今回は。^^

森の花さんって、同じくらいの年だったんスね。

なんか、そんな気がしてますたっ、自分も。www
返信する
洒落たカフェ (ちょう(ahm-624-cho))
2008-10-01 02:51:12
寂光院に、足湯などという洒落たカフェがあるんですね。びっくりしました。

古い寺院の佇まいを見ることができました。
また、苔むした石畳、稲穂の上の空が淡く染まった夕景、京都・大原の情緒を味わうことが出来ました。
返信する
カエルちゃんがいっぱい (かだん)
2008-10-01 03:27:24
森の花さんの写真は、けっこう大きく
画角をとっているのに、なにを撮りたかったのかが
はっきりわかるところがスゴイ!
ですね~!
しかも絶妙なバランスでアドレスを入れてあって、
それがちゃんと画面をひき締めてる。
見習わなくちゃあ
返信する
jetsさんへ (森の花)
2008-10-01 06:18:19
昨日、写真だけUPして、今日は、57577を、それぞれに入れたんだ^^
ユリは、売ってるのしかあまり見たことなかったんだ。。

jetsさんのテレビネタ、私、結構好きかも^^
コメ入れときました♪
返信する
ちょうさんへ (森の花)
2008-10-01 06:24:09
ちょうさん、タイトルが、寂光院に、足湯カフェが有るように、書いてしまって、ごめんなさい
そして、昨日、写真だけUPして、後になって、今日、57577を、それぞれに入れ直したので、説明不足でしたよね

もう暫く粘れば、ちょうさんが撮るような夕景をもしかしたら見れたのかもしれないのですが、お宿に向かってました
返信する
かだんさんへ (森の花)
2008-10-01 06:32:28
いや~、こちらこそ、かだんさんのデジイチ写真&かだんさんの人柄を、見習わなきゃって、感じてる私

我の強さが、何を撮りたいのかが、否応なしに出ちゃってるのかも~?! きゃあ~
URL、入れるの、ポジション考えるのとか結構楽しくて^^
返信する
まだ行ってない。 (ぺーちゃん)
2008-10-01 08:34:12
寂光院はまだ行ってないんだ。だって反対側にあるから…
でも火事になってから大変だったんだよね。
みんなの想いで再建されたから1度は見にいかなくちゃ!

あと足湯カフェはどこ?置物がいい
返信する
大原.. (sera)
2008-10-01 14:40:13
ちょうど友と今年の秋は三千院のあたりに行ってみたいねという話しが出ていまして、
森の花さんのお写真連日楽しみにうっとりしながら拝見していました。
紅葉の頃は、混みそうですね。寒くならないうちに是非一度行ってこないと...

返信する
こんにちは (うらら)
2008-10-01 15:45:44
この先の季節も見てみたいと思わせてくれるフォトですね。「私も行きたい」と思わせてくれる森の花さんのフォトに

一眼で撮る花さんの写真を見てみたいです(願望・・絶対いいと思う!)
返信する
里の秋 (えりさ)
2008-10-01 18:13:00
 里の秋、日本の原風景ですよね。
その優しさに心が癒される思いです。
何か失くしかけている、何か忘れかけている時代だからこそ
心和むひとときを大事にしたいとそう思います。
返信する