フィトンチッドの風に乗って

美しい風景を探して…旅のフォト・ライブラリー。
なんちゃって短歌。ごゆっくり、お寛ぎ下さい。

夕景 夜景 北信五岳 おぶせ温泉

2009年03月18日 | 信州

車窓から 夕空眺め 信州の 風が頬なで 沁みる黄昏

 

  右上に志賀高原のナイターの灯り

2/14撮影

 

 ルートイン中野から

 

 2/15 朝 撮影

 

 りんご畑

 

 ところ変わって小布施温泉からの眺め

 

飯綱  戸隠  黒姫  妙高  斑尾

 

この景色を眺めながら硫黄の香りに包まれる温泉

 

 

あけびの湯

 

 外から見た露天風呂

 

 こっちは穴漢音の湯

 

 帰りに諏訪でカナディアンロッキー

 

 抹茶アイスでシメ

 


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~!! (いっち~♪)
2009-03-18 17:40:20
花ちゃーん、ワーイ&ワーイ
やっと帰ってきたね(寂しかったよんっ)。
して、もしかして、初めての「いっちーパンダっ」ぎゃははは・・・
ってやっていると、乗り遅れちゃったりするんだよなぁ
今回は、「北信五岳」山の名も丁寧に入れてくれて嬉しいな。
よく聞くけど、実際なかなかお目にかかれないもの。
あっ、でも東京にいた時、斑尾高原スキー場に行ったけど、右のがそうかな。
山々、綺麗だね。気分爽快じゃ。
そしてまた豪快な食欲に元気もらいっ
WBC韓国に負けてだったんだけど、になったど~
返信する
こんばんわ! (とmy)
2009-03-18 18:28:23
肉汁タップリのレアなステーキが(ジュル

ステキなバレンタインだったのですな!?ウラヤマシイ(ジュル

キレイな写真は見ているだけでこちらも気持ちよくなりますね!!(ジュル
返信する
上のカキコは (tomy)
2009-03-18 18:29:43
tomyです(^^;
返信する
美味しそう♪ (ぺーちゃん)
2009-03-18 18:45:07
夜景や露天風呂‥

そんな事よりカナディアンロッキーって
なんて料理だぁー!

でシメの抹茶アイス。
参加したかったな
返信する
美しい風景です (ちょう(ahm-624-cho))
2009-03-19 04:25:22
信州の澄み切った心洗われる風景に、感動しています。山に沈む黄昏、夜景と灯り、北信五岳を望む朝景、いずれもすてきなフォトです。
温泉もよかったでしょうね。

 黄昏と 夜の信濃と 朝景に
   うっとり見とれ 心晴れ晴れ
  
返信する
美味しそう~♪ (夏希)
2009-03-19 09:25:10
森の花さん、夜景を撮るのが本当にお上手ですね
昼間はこんなに遠くまで山並みが見渡せるんですね!
ステーキ、焼き加減もちょうどで美味しそう・・・お腹が空いて来ました
こちらの露天風呂はにごり湯なのかな!?
景色を眺めながら、のんびり入れそうでいいですね~



返信する
 (えりさ)
2009-03-19 09:33:17
 やっと会えました花ちゃんに
更新が遅れてて少し心配していましたよ。

夕景夜景での青色が鮮やかですね。
花ちゃんの写真はいつも躍動感を感じます。
活き活きとした生命すら感じられて、さすがです。
構図自体も感性そのものが窺われて、ほんとにすばらしいわ~~
全部オーダーしたくなるテーブルの上のお料理おいしそうです。
おいしそうに撮るコツは何でしょうね?
返信する
ステキ (Derek)
2009-03-19 19:58:32
なんかその所は日本映画の場面みたいです
その雰囲気~
ところで、近く飯山市も行ったかな?
あそこも好きです!
抹茶アイスを食べたいなぁ。。。そしてステキなステーキ
来月日本へ和食をたくさん食べます
返信する
黄昏 (suzu11)
2009-03-19 23:59:13
森の花さん、お疲れ様
なんて、きれいな夕空
私「黄昏」って言葉大好きです
詩もステキですね。

でも、お肉たまりません
「食べたーい」って言ってしまいました(笑)
抹茶アイス、うまそー
返信する
追伸・・・ (いっち~2号!?)
2009-03-20 14:39:08
どーもぉ~、再コメだよん
夜景の車の流れるライトもいいアクセントだね。
夜の街の雰囲気が出ていい感じっす。
あっ聞いて、聞いて~っ。
昨夜の夢の中の彼は、なんとダルビッシュ投手だったのぉぉぉ
でも最後は。。。トホホ
夢の中でも現実が待っていたのでしたチャンチャン。
ところで花ちゃん、その後体調はどう
ゆっくり身体を休めて、お大事にね~

返信する