フィトンチッドの風に乗って

美しい風景を探して…旅のフォト・ライブラリー。
なんちゃって短歌。ごゆっくり、お寛ぎ下さい。

伊豆高原のソメイヨシノ

2008年04月04日 | 
   
      天に向かって 伸びる幹  春の衣を纏う




       新緑の中 風が吹くたび 花びらは舞う





光りを受けた 細い緑の茎 透明感ある花びらに 影をつくる


4/3(木)伊東経由、伊豆高原に行った。
桜のトンネルが、そこここに有った。
今が旬!  とりあえずリアルタイムでUP!

3月下旬から先日迄の東京滞在の記事UPは、また、のちほど…。


                              

ブログランキング・にほんブログ村へ
どうかお義理でクリックして頂けたら…寂しい心が温まります


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜満開ですね (たーちゃん)
2008-04-04 04:04:41
桜の花って、こうして写真でみるとよくわかるんですが、花びらの内側が結構色濃いんですね

今年は、桜をゆっくりとながめる余裕がないまま、終わってしまいそう


私の分まで、春を満喫してくださいね
返信する
写真は (Ray)
2008-04-04 08:32:44
素人なのですが、一枚目とか、斬新な構図ですよね。

東京の桜は葉がでて、花びらが風に舞い始めました。
返信する
桜満開だね (りえこ)
2008-04-04 10:03:47
関東でも桜満開です
近所でも咲いています。

私も風邪がだいぶ治ったので、ドライブがてら明日も天気がよいので行ってみようかな

ガソリンもだいぶ安くなったしね
返信する
Unknown (erisa)
2008-04-04 13:20:14
伊豆高原の桜も、綺麗ですよね桜のトンネルもあって、さくら最中のお店で最中を買ったことがあります。
返信する
お花見~♪ (そら♪)
2008-04-04 21:20:00
春爛漫U\(●~▽~●)Уイェーイ!

こちら地方は、桜の開花も未だだけど~
今日は穏やかな1日で、
久々に気温も10度以上に~♪♪
で、来週くらいには、開花しそうかも~
U\(●~▽~●)Уイェーイ!

一足早い、素敵な桜に~♪感動の村凸~☆
返信する
伊豆高原 (usako)
2008-04-04 23:01:11
コメントありがとうございます。
伊豆の桜きれいですね!
私も、以前から伊豆高原に行きたいと主人と
言っていたんです~。
伊豆高原には、調べてみると素敵なペンションも
多いみたいなので気になります。
返信する
たーちゃんさんへ (森の花)
2008-04-05 14:29:52
ほんとですね! 桜吹雪で舞う花びらは、限りなく白に近い薄紅色なのに…

桜の花は本当に短い命…儚いです
返信する
Rayさんへ (森の花)
2008-04-05 14:36:01
流石(さすが)Rayさん、私と音楽の趣味合うし、いいとこ突いてくれる~
普通に撮るのだと、この時期、皆様が桜をUPさせますから、埋もれてしまいそうで、ちょっと考えた構図にしたつもりです(照)

不思議なことに、東京って桜が早いんですよね
返信する
りえこさんへ (森の花)
2008-04-05 14:40:25
そうそう! ガソリン安くなって、とりあえず嬉しいよね~

地べたにシート敷いてお花見もいいけど、いろいろな桜のトンネルを、駆け抜ける、花見ドライブも、良いよね
返信する
erisaさんへ (森の花)
2008-04-05 14:45:48
桜最中ですか~
私は、餡子が苦手でした
erisaさん、何気にいろいろな所に旅されてますよね
旅は最高
返信する