賢く・明るく・強く・別室

ボストン郊外の町から始まる二度目の海外生活

日本食を探求する!(スーパー編・パート2)

2010-09-23 21:44:35 | アメリカの日常
このシリーズ、探求が終わるまで続きますw

今日は二カ所のスーパーに行きました。
まずはみんなのおなじみ「Trader Joe's」。オーガニック系がウリのスーパーチェーンです。みくし(コミュがあるのもすごい)で、「焼きおにぎりが売ってる!(冷凍)」という話を聞いたので、早速行ってみました。

売ってました「Baked Rice Ball」。とりま二袋買いました。

それから、「Mochi Ice」。そうです「雪見だいふく」のバッタモン?です。いろんな味があって、うちは娘が抹茶好きなので、抹茶味(Green Teaと書いてあったけど、考えてみたら抹茶味とは限らないな…)とストロベリー味を買いました。レジのにいちゃんが「これ、大好き!」と太鼓判を押してくれました。

それから、カップヌードルも買いました。

それから冷凍の餃子。エビ餃子タイ製ってのもあって、タイでも餃子食べるんだーと思ったんですけど、ここはポークで。

あと鮭フレーク(日本製じゃないよ)があったので買いました。レモンと塩で味付けってのが不安だけど、試食してみて大丈夫そうだったら、明日鮭の炊き込みご飯にでもしてみようかな…?

夫は結構どこのスーパーにも売ってる(サンドイッチ感覚なのか?そうなのか?)寿司を買って食べてましたけど、海苔巻きの中身がよくわかりませんでした。

日本語学校にいくと、みんなが図書入れに使っているエコバッグ、なんでだろうと思ったら、日本でも人気なんですねー。というのでそれも買いましたwあんま関係ないけど。それにデザインもそんなかっこよくないと思うけど。
こんなのです
こっちじゃ$3しないけどな。


つぎに、最寄りのスーパー「Sudbury Farms」に行きました。

ここにいったら、なんと先日遠くに行ってやっと買った(しかも酸っぱかった)梨が!!!韓国製ですよ。二つで$5はちょっと高いけど、買っちゃいました。結果。甘かった~

あと、「Shiitake mashroom」があったので、買いました。今日の野菜炒めの材料になりました。しいたけ、ウマー。

それから恐るべき商品「Edamameチョコ」まだ食べていませんが、たぶん枝豆をチョココーティングしてある作品。結果をご報告します。

探せば結構あるものですねー。
とりあえずおいしい梨がゲットできたので、ご機嫌です。

そうそう、日本で英語習ってるとき、「中華料理はエッグロールがうまいよ」と聞いていて、エッグロール、冷凍の発見したんですけど、未だに日本語訳がわかりません。スプリングロール(春巻)じゃないんですよ。にてるんだけど。

---------------------------------
話変わります。
たまに「本室」のほうも更新してます。一週間に一度でいいので、どうぞご覧くださいませ。



最新の画像もっと見る