賢く・明るく・強く・別室

ボストン郊外の町から始まる二度目の海外生活

アメリカンTV(探求の余地有り)

2010-09-22 19:44:43 | アメリカの日常
カートゥーンとかスポンジボブとかディズニーなんかは日本でも見ていたので、慣れていたのですが、ドラマは嫌いだし、第一たまに外国語(アメリカ語以外の言葉)が出てくるチャンネルあるし、うちのケーブルテレビはどんな番組やってるのかさっぱりわかりません。昨今は日本のアニメはやっとらんのかね。

で、さっきほんとに久しぶりにテレビを見てみたら、クイズ番組をやってました。ルーレットを回して金額を決め、「a」だの「s」だのいって、それが答えの中にあれば表示されて金額ゲットというやつ。どんどん空欄が減っていって、だいたいわかると、答えていいよってヤツ。

私でもわかるくらい簡単だったorz

そういえばドイツに住んでいたときも、こういうのやってたんだよね。
ドイツ語だったけど、結構わかったような。どこでもこんな簡単なのかな。

日本だとたとえ「ヘキサゴン!」でも結構難しいので、これが多民族国家アメリカというか教育水準がいろいろな国アメリカだったりするのかなー(いや、ドイツでもやってたって)と思ったり、でも「ミリオネア」は難しかったのかなーと思ったりします。

ちなみにその番組の裏では、クリントン元大統領がインタビューに答えてたりするわけですが。
う~ん、教育水準いろいろの国・アメリカ。
少なくとも「ヘキサゴン」みたいに、バカを笑うような番組は絶対に作れないでしょうね。

とりあえずTV雑誌を買って、どんなのがあるか探求してみたいと思います!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういうときは・・・ (チェシャ猫)
2010-09-27 11:44:50
FOXチャンネルを見るべし!
返信する
正直 (だるま)
2010-09-28 10:50:53
どれがFOXだかわからんたい!チャンネルありすぎじゃ!
返信する