賢く・明るく・強く・別室

ボストン郊外の町から始まる二度目の海外生活

ニューヨークにおのぼりっ!その2

2010-10-17 21:22:27 | 旅行
さて、家族全員ベッドが変わってよく眠れなかった模様。朝はスタバで採って、さっそくエンパイヤステートビルへ。これは高いところが好きな娘と、高いところが嫌いな夫のためであるw
しかし、8時からやっているところに9時についたせいか、すでに並んでいた。一時間くらいしてやっと展望台についた。

展望台から下を見る(自由の女神も撮ったつもりだったが写っていないのでこっちの写真を採用しました)
 

展望台から上の電波塔を見る



そうそう、一応全景など。



しかしこれでは単なるお上りである。
これで11時になったので、「一風堂」にリベンジ。まったく、都内にいれば、隣の駅の吉祥寺にあるのに(でも並んでるけど)…
赤丸を食べて満足です。

次は、「もやしもん」を買いに紀伊國屋書店へ。ボストンの日本書店はつぶれてしまったので、貴重なのです。でも高かった~
POTATOの10月号が置いてあって、松本潤さんが色っぽい顔をしていらっしゃいました。
その頃娘は「かいけつゾロリ」(必要なのか?)」やら「借りぐらしのアリエッティ」やらシールやらシール帳など、娘に甘甘な夫に買ってもらっていたのでした。

そうこうしているうちに疲れたので、帰ることにしました。ホントは川を渡った向こう岸のニュージャージー州にある日本食スーパー(よくわからないけどサイトを見る限りもんのすごくでかいらしい)にいきたかったんだけどな…

感想としては、やっぱ都会というのもあり、こっち(ものすごのんびりしている)と違って治安が多少悪いというのもあって、緊張してすごしました。
日本のものはいろいろあって、アメリカっぽくないけど、そういうのが各人種にあるのがたぶんNYらしさなんだろうと思います。

また暫くしたら行きたいと思っています(夫だけ行く予定があるんだよなー)


最新の画像もっと見る