賢く・明るく・強く・別室

ボストン郊外の町から始まる二度目の海外生活

大震災によせて

2011-03-13 20:43:35 | 日記
こっちのブログではアメリカ生活について書こうと思っているので、地震についての記事は、「賢く・明るく・強く」内記事「東北関東大震災」に書きました。

こちらでの動きは速く、翌日の日本語学校ではすでに義援金を募っていました。
私もできることは何でもしたいと思っています。

CNNでは、現在は原発の爆発の恐れについてばかり報道しています。
私はドイツが大好き(住んでいたことがあるため)ですが、CNNで、ドイツにおいて「原発反対デモ」を行っていたのを見たときにはさすがに腹が立ちました。そんなことをしている場合じゃないでしょうが。

被災者のみなさん、そして節電に協力している東電の地域のみなさん、とにかく不便な生活が続くと思います。頑張ってください!!
一刻も早い救助と支援、そして復興を祈っています。

最新の画像もっと見る