神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

若林オーナーが横浜ベイスターズ売却を全面否定!!

2005年10月21日 00時02分00秒 | 横浜ベイスターズ

こちらも昨日20日(木)の神奈川新聞スポーツ面から
『カナロコ・横浜ベイスターズ売却を全面否定/若林オーナー』
という気になる記事を見つけました。
記事に関しては上記のリンク先の参照をお願いいたします。

ファンとしても本当に気が気じゃない毎日が続いていますし、
18日(火)のブログなどでも取り上げたように、
ファンとしても
『ベイスターズ存続のための署名もスタート!!ファンの想いをぶつけよう!! 』
というようにいろんな動きも出てきました。
また、あらたに『BayStars Alliance~横浜同盟~』
を中心に”ワンコイン・ベイレタープロジェクト”というのも
始まりましたが、本当に今ファンがすべき事って
何だろう?と考えるようになって来ました。
先の2つに関しては賛同しているのですが、
”ワンコイン・ベイレタープロジェクト”に関しては
少し引っかかる部分もあります。少し義務的な部分が
強いのではないかというのがあります。
《それがいいか悪いかは別の話しですし、賛否両論なので》
僕自身はファンも自分の意思として、それぞれの球団が好き!
野球が好きという気持ちを球団に伝えた方が良いのではないか
という気がずっとあります。
今回の”ワンコイン・ベイレタープロジェクト”には
非常に多くの方が賛同していますし、
賛同の意思のある方はぜひ取り組んで欲しいと思います。
その一方でファンも義務的ではなくて、自主的に考えて
動いてもいいんじゃないかと思っています。
僕はいろいろ考えながらこれからは、
自分の意思で少し動いてみようと思います。
自分の気持ちに引っ掛かりを持ちながら、
賛同をするというのはやはり申し訳ないと思いますし・・・。
僕自身、今回こう思った中に
中田市長のコメント
『ベイ売却の話題に中田市長がコメント』
というのがあります。
この中田市長がおっしゃった言葉の意味というのが、
今後のベイスターズのあり方を考える
良いキッカケになって欲しいと思っています。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (☆hime☆)
2005-10-21 01:29:12
 はじめまして。TBありがとうございました☆

北海道在住の私なので、かなり情報が遠いのです。。。

が、「横浜ベイスターズ」を大切に思っています。

 これからもヨロシクお願いします。
返信する
そうは言っても (kosaka)
2005-10-21 08:58:47
今朝の新聞によれば「楽天に約800億円の融資枠が認められる」「TOBも視野に」という記事が出たので、展開次第ではTBSがいくら「売らない」と言っても負けたら

「ハイそれまでよ」

もあり得るのかなって感じ。

まああり得る程度であってどっちに転ぶかは読めないが。ただ楽天にお金を貸す銀行は「TBSの主力行」「準主力行」でもあるって言うんだから、銀行としては自分の利益が損なわれなければ「どっちが勝とうが別にいいや」「赤勝て白勝て」みたいなものなのだろうか・・・



私も1人で「ソシオ制度」を主張してるので100人いれば存続へ100通り意見が出て温度差があるのは仕方ないとは思いますよ。自分のブログなんだから自信持って自分の色を出せば?

返信する
めまぐるしく (ふうちゃん)
2005-10-21 18:26:01
こんばんは!!☆hime☆さん!!kosakaさん!!



>☆hime☆さん

はじめまして!!☆hime☆さん!!

コメントありがとうございます。

北海道だとこちらに比べると

情報がなかなか分かりにくい面も

あると思いますが、

どうぞこちらでお役に立てられる事が

あればぜひこれからも利用してくださいね。

どうぞこちらこそよろしくお願いします。



>kosakaさん

もう1日の間にめまぐるしく状況が

いろいろ変わってくるので、

こちらとしてもどう見たらいいのか

どういう対応をすべきなのか、

本当に悩んでしまいます。

確かに今朝の新聞では楽天にTOBも視野に

と融資枠が認められるという記事を

眼にしました。

その一報でライブドアが出てきたり、

今日行われた実行委員会では、

2球団の保有に関してはオーナー会議に一任

という事だそうですが、

ラジオを聴いているとどうも

特例が適用されそうな感じがしないでもないです。



ソシオに関しては、僕も特にここ数日、

一番健全な運営方法かも知れないと考えています。

利益も大切なことですが、やはり

何度も言ってきていますが、

地域としての球団を考えて欲しいと思います。



それから、いろいろ僕の引っかかりを

感じる部分に意見をおっしゃってくださって

ありがとうございます。

自分のブログ、自分のサイト、自分の

気持ちを正直に書いていきたいと思います。

取り組みに関してももちろんです。
返信する

コメントを投稿