馬鹿琴の独り言

独り言を綴ります。時にはお相手して下さい。

備中高松城に登ってきました

2022-09-24 00:33:27 | 城攻め

岡山駅からJR桃太郎線(!)で5駅、備中高松駅から歩いて10分位で到着します。

秀吉の有名な水攻め、清水宗治の自刃による降伏、本能寺の変による中国大返しとなるドラマチックな舞台です。

現地は公園と蓮の花、宗治の首塚があるだけです。私の様な素人目では城跡など良く分かりませんでした。

浮世をば 今こそ渡れ 武士の名を 高松の苔に残して

今度は総社駅に向かいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 智頭急行に乗ってきました | トップ | 井原鉄道に乗ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

城攻め」カテゴリの最新記事