馬鹿琴の独り言

独り言を綴ります。時にはお相手して下さい。

赤木城に登ってきました

2022-12-19 00:54:20 | 城攻め

2022年12月17日に、ホテル浦島さんに泊まってさんざん温泉を楽しませていただきました。

中はあんまり撮影できないので、外観です。

亀さん、さよなら~

亀ボートで運んでくれるのです、ステキ過ぎます。

亀ボ-トから見るホテル浦島さん全景(いやスイマセン、全部かどうかは分からないです。中はダンジョン並みに温泉があるので)

駐車場から今日(12月18日)の目的地、続100名城の155番である赤木城に向かいます。

紀伊勝浦から車をブーンと飛ばして1時間半くらいで到着しましたが、トンデモない山の中。

多気北畠氏城館並みに厳しい道を登ります。もう一つの名物丸山千枚田には目もくれずひたすら向かいました。

まあ、2回目なんですけどね。

これが目印です。駐車場に停めて、さあ攻略します。

こんな道楽勝ですよね、(*´Д`)ハァハァ

石垣が良いですよ。

保存状態よし!

更に近づきます。

立派な虎口です。

本丸跡。

天気は良いですが、寒冷前線が暴れているため粉雪が舞っています。

主郭から見下ろした石垣群。

北郭から見る奈良県方面の山。頂上はきっと雪ですね。

南郭を見下ろします。

犬走りでしょうか。

天守台を見てみましょう。

何か失礼な例えですが、人気が爆発する前の竹田城的な感じなんです。

交通の不便さがまたたまりませんね(笑)いや本当に不便。

 

この後は道の駅熊野・板屋九郎兵衛の里で鉄人さんがスタンプするのをお手伝い。

そのまま便石山に向かいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宮城に登ってきました | トップ | 便石山に登ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

城攻め」カテゴリの最新記事